2014年05月20日

こんにちは、ひぐちまりです。
DSC05343

ウエディング業界で働く女子の為の女子会が
2014年2月リニューアルオープンした
マリオットホテルにて
開催されました。


10306250_655609694524936_3930801835453635776_n


今回は15名ほどの少人数の会だったので
普段では聞けないお話しもきけて
新たな一面を発見したり、
とても楽しい会でした。

とくに、結婚にまつわる話には
「どこで出会ったの?」
「で、結婚してもいいな〜っておもったの?」
「なんでわかれちゃったの?」
などなどなど‥

するどいつっこみは
芸能レポーターさながら‥(>o<)

DSC05333


同じ業界に
尊敬する友達
頑張っている仲間がいるって
とっても素敵なことです。

ブライダル業界のお母さんと呼ばれる
桑田さんが
今年の秋には
また、大きなウエディングウーマンの為の
イベントを開催予定とのことで
こちらも楽しみです♪

(22:43)

2014年05月18日

こんにちは、ひぐちまりです。

ず〜っとやりたいなと思っていた写真。
昨日から
写真教室に通い始めました。

DSC00323

露出、
シャッタースピード
絞り‥

最初はちんぷんかんぷんだったけど
200枚、300枚とシャッターをおすと
なんとなくわかってきました。




「飲みに行かない?おごるよっ!」

IMG_5162



同じチームの
林さんがとってくれた1枚は
そんなイメージだそうです。

黒バックで
いつもの宣材用写真とは
ちょっと違った雰囲気。

気に入ってます(>o<)


私が撮影したのはこちら。



DSC00255


セミナーの案内に写真をつかいたいという
林さん。
貫録と、親しみがうまく表現できているかな?

DSC00187

思わず
「モデルさんですか?」と聞いてしまうほど
美しいYOKOさん。


美しい人は
より美しく‥。



写真を始めることで
これまでと物事が
ちがった角度でみれるようになるのが
楽しみです♪

撮った写真
時々アップしますね


(22:43)

2014年05月17日

こんにちは、ひぐちまりです。

DSC00043




健治さんが率いる
バンドに
素敵なメンバーが加わったので
久しぶりに銀座のロッキートップへ

Anabelちゃんが舞台にいると
「電気変えた?」と言いたくなるほど
ステージが明るく華やかに!

DSC00052


健治さんはじめ
おやじバンドの面々の
まあ、うれしそうなこと…

よかったね(^^)



(23:30)

2014年05月15日

こんにちは、ひぐちまりです。

今回の旅で泊まったのは、
民宿にちょっと毛がはえたような旅館。

お掃除はちゃんとしてあるけど
洗面所にゴキジェットがおいてあったり
おもてなしの宿とはいいがたい。

まあ価格もリーズナブルなのでこんなもんでしょと思う。

朝ごはん、についていた
袋入りののりがしけってくっついていて
はがせないので、そのまま食べずに残した。

花




清算の時、おかみさんが
「のり、ごめんなさいね。
 これ、おわびに、頂いたお花よかったら。
 ここのお花は長持ちするのよ」と渡してくれた。

それだけでも嬉しかった。

私「わあ、うれしい。ありがとう。
  主人がお花すきだから喜ぶわ」

おかみさん
「あら、お花すきなんて、心がやさしいご主人なのね」


短い時間だったけど
とても楽しい、心地よい会話だった。

この宿に、
また泊まろうと思った。

このおかみさんは
ホスピタリティなんて
習っていないと思う。
でも、ふっと笑顔になって
心が通じ合う豊かな時間がうれしかった。

ホスピタリティへの意識が高まり
人の思いから生まれるはずのサプライズが
いつのまにか商品になってしまった。

「ほらどうだ」というような演出はあっても
スタッフが挨拶もろくにできないということに
遭遇することもある。


私が担当する「プロフェッショナルマインド」では
ホスピタリティと言う商品が売れる人でなく
ホスピタリティが人となりとなるような
人を育てたい。

(23:36)

2014年05月13日

こんにちは、ひぐちまりです。

イカのゲソが余ったので
てきと〜に創ったら、健治さん(夫)に大好評の一品となりました(^^)


10294256_774701789241387_7913630738433607252_n


イカげそは適当に刻んで
塩麹をまぶし、胡椒をふって、片栗粉をからめる。

わけぎ(又はネギ)を多めに刻む

小麦粉少々、鰹節てきとう、をたまごと水でゆるめにのばし
山芋少々すり入れて、刻み紅ショウガいれてまぜる。

イカげそをフライパンで痛め、カリッと炒めたら
わけぎをいれてざくっといため
生地をながしてまとめる。

生地はつなぎ程度の感じ。
紅ショウガが、アクセントになっておいしい。

お好み焼きだと時間がかかるし、おなかはっちゃうけど
これならすぐに焼きあがって、つまみにいけます♪

(23:49)

2014年05月12日

こんにちは、ひぐちまりです。

「表参道セラピストスクール」の開校式で
生徒の皆様に「プロフェッショナルマインド」を担当講師として
ミニレクチャーをしました。

“一生モノのの仕事を手に入れてほしい”
“プロとして通用する一流のセラピストを育てたい”
その溢れる情熱が、形になった「表参道セラピストスクール」

まりさん2


「心・技・体」の話をしています。

心 は 思考、視点、思いやり、気持ち‥
技 は 技術、知識、体験
体 は 行動、実践、再現
と私は定義しています。

一流を目指すなら
この、心・技・体のバランスがものすごく大切。

技と体は、採点したり、目に見えたりします
習うことができます。
自分でも、できている、できていないが
わかりやすいです。

でも、心は目見えません
自分で磨くものです。
自分が高めようと思わない限り、その意識を持たない限り
磨かれないものです。

武藤校長が選んだ講師の方々は
まさに一流の方ばかり。

その素晴らしい講師の皆様から学ぶ
「技」と「体」が最大限に生かされるよう
一流として信頼され、選ばれる人になる為の
プロフェッショナルマインドの考え方と磨き方
しっかりお伝えしていきます(^^)




(23:46)

2014年05月10日

こんにちは、ひぐちまりです。
パーソナルスタイリストの草分け
政近準子氏が率いる、ファッションレスキュ−による
「帽子選びセッション&スタイリングアドバイスセッション 」に参加。


P1100795



帽子は20年間イヴサンローランのショーデザインの
担当をした経歴をもつ、帽子作成歴40年の
glicoさんがデザインされる「WAGANSE」のもの。

ソフトバンクのお父さん犬が被ってる
小さなボーラーハットなんかも、実はWAGANSEさん作だそうです(^^)

P1100792




多忙でセッションには参加されないはずの
政近準子氏が部屋にふらりと入ってきたと思ったら
パーティ、シックなフォーマルまで、約140点以上もの帽子の中から
瞬時に「まりさんには、これ。かぶってみて」と
渡されたのが今かぶっているお帽子。

「えっこれ?(@o@) へんじゃない??」
って言ったんだけど、
これまでの政近さんとのショッピングでは
私が「これへんじゃない?」っていうものほど
ヘビーローテーションになるという不思議。

というわけで、
オーダーしちゃいました(>o<)

この夏は
帽子に挑戦します!

いつも、いつも通りの私には手に余るものを
すすめてくれる政近さん。
なんとか着こなそうと奮闘努力するうちに
それが新しい自分を創りだしてくれる楽しさが
また味わえると思うと、ワクワクします♪



(22:56)

2014年05月09日

こんにちは、ひぐちまりです。

フランスのスキンケアブランド・ヨンカを扱う
株式会社ヴィセラ・ジャパンの武藤興子社長の

“一生モノのの仕事を手に入れてほしい”
“プロとして通用する一流のセラピストを育てたい”
その溢れる情熱が、形になった「表参道セラピストスクール」


P1100764


フランスのブランドYONKAで60年間に渡り培われた技術、
セラピスト業界トップクラスの一流の講師陣による
あつ〜い思いのつまった半年にわたるこのスクールには
新潟から、徳島からも参加する方がいます。

講師も情熱的だけど
参加する生徒の皆様の決意も
はんぱないです。

私は
「プロフェッショナルマインド」を担当します。
技術、知識さえよければ、
認めてもらえるか?指名がとれるのか?

技術、知識だけでないとしたら何なのか?

「プロ」としてぶれない軸を
創っていきます。

P1100772


講師の先生との皆様方と
連携して、最高の学びの場を提供していきます。

半年後、楽しみです(^^)

次回の表参道セラピストスクール第3期は
2015年1月から開始予定。
2014年7月から、講義の内容が体験できる
説明会が開催される予定。

興味がある方HPをチェックしてみてくださいね。



(09:48)

2014年05月08日

こんにちは、ひぐちまりです。

新井順子さんのサロンで
「紗合わせ」と言う着物を初めて拝見しました。

「紗」といえば、夏の盛り7月8月に着る着物ですが、
その薄物の着尺2反を使って一枚の長着に仕立てた「紗合わせ」。
着る期間が大変短いので、店頭でもあまり見ることがない
贅沢な着物。


P1100737

この着物には裏にも大きな水玉模様があります。
昔の着物は、見えないところやちらりと見えるところにまで
お洒落心が満ちていて、「粋」を感じます。

着物好きの趣味がこうじた
新井順子さんが運営するKimonomotenasiには、
驚くほどたくさんの着物、帯、小物が揃えられています。

でも、本当に驚くのは、その量でなく、質です。

日本伝統の素晴らしい職人技がほどこされた着物
近年では様々な事情から作ることが困難となった着物
有名作家ものやブランドの着物や1点物の着物を取り揃えて
レンタルされています。

また、希望すれば、これもまた破格値で
おゆずり頂くことも可能です。

着物を着ると、不思議なことに自然と動作がおしとやかになります。
行く先々で、とても丁寧に対応して頂けます。

今年は1年を通して着物を着ることに挑戦しようと
一重の着物を購入しました。

作家さんの手書き友禅です。
お披露目、楽しみにしていてくださいね〜♪

(10:02)

2014年05月07日

こんにちは、ひぐちまりです。


8月25日、ライフネット生命の出口治明CEOをお迎えして
〜これからの時代に自分らしく活躍する為に身に付けたい〜
人間力を高める為の「思考力」「判断力」「決断力」の磨き方

をテーマにランチトークショー開催いたします。

還暦60歳で起業され
開業からわずか4年弱で東証マザーズ上場を果たした
ライフネット生命 出口治明CEOのこと、ご存じの方も多いでしょう。


1972306_656441354391897_1336860006882144920_n



先日参加した、「スタートアップの女帝」奥田浩美さんのサロンで
出口治明CEOのお話しを伺い、
このお話し、私だけじゃなくて、
もっとたくさんの人に聞いてもらいたいと思い
出口治明CEOに直談判しました(^^)


「バランスをとって、イノベーションが起こった例はない」
参加者からのある質問に、間髪いれずに答えた
出口治明CEOの言葉に、ぶれない軸を持っている人の
明確さ、強さ、しなやかさを感じました。


先の見えない時代だからこそ
何かに、誰かに、社会に頼るのでなく
自分で考え判断し、決断する力を身に付けることは
自信をもち、時分らしく輝くに必須です。


出口治明CEOのお話しには
その為のヒントがいっぱい詰まっています。

詳細決定したらアップします。

楽しみにしていてくださいね


(00:08)

2014年05月06日

こんにちは、ひぐちまりです。

毎回満席、人気の
「運を引き寄せるテーブルマナーレッスン − 基礎編」

このレッスンをお勧めするのはこんな方↓
・テーブルマナーって一度も習ったことない
・学びたいとおもいつつ、恥をかいたらどうしようとチャンスを逃している
・なんとなくやってるけど、実は自信がない
・三ツ星のレストランなにてどうせ行く事ないし‥でも、本当はいってみたい
・テーブルマナーを身に付けて、もてる男になりたい!
・テーブルマナーを身に付けて、素敵なパートナーを引き寄せたい!
そんな方におすすめです。



次回は2014年8月3日(日)のランチタイムに開催します。

マナー講座って、なんだか堅苦しそうで苦手…
そう思っている方、是非いらしてください。
私のマナー講座は「楽しい」ってみんながおっしゃいます。

「食の作法でお里が知れる」というのは
和食でも洋食でも同じ。
マナーを知らないことで
知らないうちに損していること、あるかもしれません。
私たちの生活の大部分が西洋スタイルである現代、
テーブルマナーは、美しいお箸使いと同じくらい
大切なものです。

会場はアンケートでも必ず
「こんなステキな場所にこれてうれしいです」と
感想を頂く、六本木の会員制クラブのイタリアンレストランで行います。
P1030196

テーブルマナーレッスンというと、
フレンチと思われるかたもしれませんね。
なぜ、イタリアンにしたかというと
実際私達が生活の中で食べる洋食として
イタリアンってすごく頻度が高いから。

にもかかわらず、パスタって
マナー違反の食べ方をする人を
多数みかけます。
P1030190

そういうわけで基礎編は
習った翌日から
気軽に、バンバン使えるように
そして、使うことで自然と身についていくように
普段食べる機会の多いイタリアンで
行うことにしました。

テーブルマナーの歴史背景や
日本の文化と欧米の文化の違いもお話ししますので
楽しみながら学び、身に着けて頂けます。

P1040829

マナーを身につけて
食事の時間がたのしくなればなるほど
食卓で人を喜ばせることができればできるほど
人を引きよせ、運をひきよせ、人生が豊かになること
間違いありません!

恥をかかない為でなく
もっと人生を楽しむ為に、
もっと自分を素敵に表現する為に、
もっと人と過ごす時間を豊かにする為に
ご参加頂ければ幸いです。

私が飛び切りの笑顔でお待ちしております♪


詳細は以下の通りです。

【テーブルマナーレッスン詳細】
日 時 8月3日(日) 受付11時30分〜 レッスン11時45分〜15時00分

受講料 一般13,000円(食事代を含みます) 
 お友達割引 12,000円 
     (お友達を誘って、2名以上でご参加くださる場合、
      ご本人様とお友達、お二人とも12000円でご参加いただけます)

メニュー内容:前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒー

会場: 六本木ヒルズ内の会員制クラブ
     (場所はお申込みの方に詳細をお伝えします)

講座内容
   ・テーブルマナーのトリビア
   ・これだけはやってはいけない、5つの掟
   ・ココで差がつく、入店から着席まで
   ・エレガントさを決める、姿勢と着席方法
   ・これで安心、基本のカトラリーの使い方
   ・もう迷わない、基本のナプキンの使い方  
   ・お店から愛されるお客様になるマル秘テク
   ・ドレスコードの基礎知識


★お申し込み方法
下記よりお申込みください。
8月3日運を引き寄せるテーブルマナー講座お申し見込フォーム

以下はこれまでのレッスンに参加してくださった方の感想です。

・マナーというと堅苦しいもの、というイメージでしたが
 食事を中心とした空間を楽しむ為の物ととらえると
 いろいろと楽しめそうで、興味が深まりました。
 その日の主役は誰であるかを事前に把握することも大切なことだと
 思います。とてもわかりやすく、楽しい時間でした。
 こんなに素晴らしい会場で食事できたことも大変嬉しかったです。(29歳 男性)

・ワンランク上のレストランで商談やデートをしたいと思いました。
 自分よりも目上の人とあうときも、これで堂々としていられると思うので
 目上の人と食事をする際には、積極的に私自信がレストラン選びを引き受けようと
 自信がつきました。 (30歳男性)

・イタリアンは普段からも行く機会が多いので
 すぐに実行できそうです。
 ナプキンの使い方が苦手だったのですが、これで自信がもてました。
 これからは食事の時間が楽しくなりそうです。
 誰を喜ばせたいかを考えること、
 そして自分もこころから楽しむことで
 ステキな時間が送れそうです。(30歳 女性)

・マナーは「安全であること」への配慮っでもあるという視点がおもしろかったです。
 唯一の正解があるわけでなく、その場をどうとらえるかで
 何をするのがふさわしいのかが決まることを知り
 相手の意図をくみとって対応することを心がけようと思いました。(28歳男性)

・最近はフォーマルな席は遠ざかっていましたが
またそういう席に参加してみようと思います。 (47歳女性)

・何回かマナーを学ぶ機会はありましたが、
 フォークの置き方、使い方、手の置き場等、
 教えて下さる方によりマチマチで納得しきれて
 いなかったことがよく理解できました。
 また、常に何のためにかが示され、
 もやもやしたところがなく
 非常にすっきりとふに落ちました。
 ナプキンエレガントに使いこなせるように
 意識していこうと思います♪ (A.Sさん)


・テーブルマナーの歴史的背景を理解した上で
 サービスの方を気遣うというマナーの意義に感心した。
 日本では誤解されているケースも多いので
 素晴らしい活動だと思います。また参加させてください。(男性 会社員)

・なんとなくやっていた事がひとつひとう確認できためになりました。
 レストランに入るところからのアドヴァイスは目から鱗でした(女性 会社員)


メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。

ヒロインチャンネルでは
 本気・本物・本質で活躍する女性を
 動画で紹介しています。
 ヒロインとして生きるヒントがつまったサイトです

ヒロインチャンネルとは何か?を私が動画で紹介しています。

(10:00)
こんにちは、ひぐちまりです。

みかんの花が咲きました。
ぼーっとみていると咲いていることにすら気づかない。

観察を意識すると、昨日まで咲いていなかった花が
咲いていることに気づく。
そこに、小さな驚きや喜びを感じるのは、うれしいことです。


10259757_771345692910330_4711918138331549801_n



立った位置から見えた、咲いている花は1つでした。

少し視点をずらすと、もう一つ咲いているのをみつけました。

逆から見てみる、しゃがんでみて見る‥
色々な視点からみたら、
5つ花が咲いているのに気が付きました。

咲いているからみえるのでなく
気づいた分だけ、花が存在します。

色々な視点から見てみることで
新しい気づきが生まれます。

新しい気づきを得た自分は
新しい自分。

そう思うと私はわくわくします。

(00:07)

2014年05月05日

こんにちは、ひぐちまりです。

健治さん(夫)と「美しい立居振舞」の話をしていたら
健治さんが、小津 安二郎の映画をみたらいいんじゃない?というので
1949年(昭和24年)、原節子を初めて迎えた作品『晩春』をDVDでみました。

母親を亡くした
27歳娘と父の物語。

昭和24当時、27歳で独身だと
周りからさまざまなお見合いの話が来たんですね。


P1100747



結婚を渋る娘に
「貴方の幸せは
 これからあなたが相手と一緒に
 創り上げていくものなのだ」と
父親がととつとつと、話すセリフが心にしみます。

出演者の
言葉が美しく、宝石ようでした。

きっと、健治さんと結婚していなければ
小津 安二郎の映画は見なかっただろうな〜。

「違う」からこそ広がる世界。

結婚っていいね

(22:08)

2014年05月04日

カリスマメソッドを使ったら
・3時間で300席が満席に!地域ナンバー1の集客に成功
・大学の授業の履修希望者が、前年の6倍に!  
・単位制の200人集まる大学の教室でやる気のなかった大学生が
  最前列に席をとり、本気で学ぶようになった。
・高額のマインドマップセミナーで他の講師の10倍集客!
・全国開催のセミナーでは全国各地の募集定員の2倍の申し込みが!
・企業十数社が集まるセミナーのコンペで
 講師5人中名刺交換の列が最も長かった!
・受講生の「また呼びたい講師アンケート」で1位獲得!

第1回5月25日、第2回、6月1日も
早々に満席になりました。
ありがとうございます

『ダントツの結果を生み出す』と話題のカリスマメソッドが学べる
あの、カリスマ講師養成講座・入門セミナー
平日夜の開催のご希望を多数いただきましたので、
第3回を7月17日開催します。

ミニ懇親会付きです

こんにちは、ひぐちまりです。
私は、「New-Me ; 新しい自分に出会う」をテーマに
セミナー・イベントのプロデュースや、
カリスマ講師養成クラブ認定講師として、活動をしています。
これまでには、ウエディングプランナーの先駆者として
20年間で1万組以上の婚礼を手掛け
また、「芸能人格付けー芸能人に品格はあるのかSP」(朝日放送)等
数多くのテレビ番組に出演。
「結婚式 短いスピーチ」をはじめとする
12冊の書籍を監修し、発行累計数は27万部を突破しています。

今回ご紹介する『カリスマメソッド』を学んだ方達は、
ベテラン講師、新米講師に関わらず
・口下手でも、人を惹きつける話しができるようになった
・業界でダントツのカリスマ講師になった
・セミナー参加者の満足度が飛躍的にアップした
・不真面目な受講者も、真剣に参加するようになり、
 他の先生に秘訣を聞かれた
・自信をもって究極の自分らしさが表現できるようになった
・講師料は別枠予算。特別価格で、講師依頼がくるようになった
・受講者のリピートが飛躍的にのびた 
等の成果を生み出しています。

P1100248


このカリスマメソッドを編み出した渋谷文武氏は
天才マーケター、神田昌典先生から要請を受け
動画マーケティングの達人として
マーケティング白熱会議にゲスト登壇するなど
「人を惹きつける」プロフェッショナル。
また、カリスマ講師養成クラブフェイスブックページは
今や7万いいねを突破する人気ページに。

しかし、もともと渋谷文武氏は学生時代は、人前で話もできず、
成績はびりの落ちこぼれだったそうです。
その渋谷文武氏が古今東西のカリスマを研究し尽くした中から
生み出したこのメソッドによって、わずか2年で
同業者に圧倒的な差をつけ、カリスマ講師と呼ばれるようになったのです。

P1080123


私もこのカリスマメソッドを活用するようになってから
専門学校の授業では、普段は授業中にお化粧をしたり
スマホをいじったりして授業に全く集中しない生徒達が、
私の授業だけは真剣にノートをとって参加するのを見た
担任の先生から「この子たちが、こんなに真剣に
授業を受けるなんて信じられない」と言われたり
受講者の満足度がアップし、受講者の紹介により
セミナーが早々に満席になったり
受講した方からセミナーのご依頼を頂くなど、
驚きの成果がでています。


今回の入門講座では、簡単で、誰でもできて、
速効性のあるメソッドをワークを交えてお伝えをしますので
翌日から、実践さっそく実践することができます。

また、私自身12冊もの書籍監修の依頼を受けた秘訣や
テレビ出演の裏側なども当日はお話しできればと思っております。

ピンと来た方、是非ご参加ください。

【講座概要】
日 程:2014年7月17(木) 
時 間:受付18時45分〜
     講座19時〜21時 ミニ懇親会21時15分〜22時15分

講師:ひぐちまり

受講料: 6,000円(懇親会費含む)
 
会場:都内(お申込みの方にお知らせします。)

募集人数: 20名
★お申し込み希望の方は↓↓↓こちらからお申込みください。
7月17日「カリスマ講師養成講座・入門セミナー」申込みフォーム

講座内容:下記の内容をワークを交えながらすすめていきます。
・努力をしても報われない、結果が出ない原因は何か?
・簡単にできる、満足度の高いセミナー・授業にする7つの方法
・すぐできる、受講者を引き付ける話し方
・これだけで受講者の満足度が劇的に変わる、仕事のオファーが増える
 ダントツな結果を出すための講座の展開法
・これを実践すれば、一瞬で受講性の心を掴める
 あなたがカリスマ化する「つかみ」の極意
・カリスマはこうやってプロデュースする
 カリスマキャラのつくり方
・カリスマ講師になるために、経験より大切なものは?
 オンリーワン講師になるための発想法
その他、簡単で、すぐ実践できて、速攻効果のあるメソッドの数々

●講師プロフィール:ひぐちまり 
「New-Me – 新しい自分に出会う」をコンセプトに、セミナーやイベントをプロデュース。
個人の魅力を引き出すコーチングやブライダル関係のコンサルティング等を行っている。

「芸能人格付けー芸能人に品格はあるのかSP」(朝日放送)、
ガイアの夜明け(テレビ東京)など多くのテレビ番組に出演。
書籍監修は「話方・マナー・演出のコツがわかる 結婚式短いスピーチ」(高橋書店)など
計12冊、累計発行総部数は27万部を突破。
ICC国際認定コーチ、青山学院大学経営学部コーチング入門講座(日本語、英語)、
東京スクールオブビジネスの特別講師、
表参道セラピストスクール・プロフェッショナルマインド講師、
モナコを拠点にするエコールドプロトコールモナコのインストラクターコース講師等。

【経歴】
外資系銀行、建築企画会社をへて、ブライダル業界へ。
その後20年間ブライダル事業に携わり
ウエディングプロデュースの先駆者として1万組以上の婚礼を手掛ける。
ジミー・カーター元アメリカ合衆国大統領を迎えた
プライベートレセプションを担当した経歴を持つ、おもてなしのスペシャリスト。
パーティのマナーにも精通し、2010年にはモナコ王室主催の舞踏会に参加。




(08:49)

2014年05月03日

こんにちは、ひぐちまりです。

大阪で10年
七田チャイルドアカデミーの運営やコーチングを通して
子供の未来の可能性に
親御様たちの幸せに
とりくまれている橋田久美子さんが
私を講師に招いてくださいました。


P1100551


以下セミナーのご案内です。

誰もがみな輝ける存在です。
あなたの知らないあなたの素晴らしい可能性に気付き、
その魅力で自分もまわりも幸せにしてみませんか!
あなたの人生の『ヒロイン』として
今以上の素晴らしい時間を生きましょう!


あなたは自分の魅力に気付いてますか?
その魅力を十分生かして毎日を生きていますか?


残念ですが私達は自らの魅力にはなかなか気付くことができません。
昔の人は『人の振り見てわが振り直せ』と言いました。
それほど自分で自分のことってなかなか見えてこないものですね。


ではなぜ女優さんはあんなに魅力的で美しいのでしょうか?
それは自分のことをよく知っていて自分の長所も短所も上手く見せているからです。


自分のことを知り、自分らしく本気・本物・本質で輝く女性、
自分の人生の主役として生きる女性を『ヒロイン』と呼びます。
あなたもこの『ヒロインマインド』を身につけることができるのです。


この『ヒロインマインド』のご指導くださる講師は、人気、実力とも大きな実績を持ち、
メディアでも大活躍の『ひぐちまり』さんです。


『ひぐちまり』さんは、ウェディングプロデュース事業の草分けであり、20年間に1万部の
カップルの結婚式を手がけてこられました。
テレビ出演は20回以上、監修書籍は12冊も手がけられて累計27万部という実力者です。
出会った人の魅力や可能性を引き出すことを得意とされており、開催するセミナーは毎回あっという間に満席、終了後は参加者の感動を呼んでいます。
最近は大学で『キャリアデザイン』や『コーチング入門』などの授業を通して、多くの学生達の夢の応援をされており、若者たちからも強い支持を得ておられます。



《こんな方はぜひご参加ください》
♡今までとは違う、新しい自分に出会いたい!
♡本当の自分らしく生きてみたい!
♡自分のことをもっともっと好きになりたい!
♡愛される女性(男性)になりたい方!
♡たくさんの人とつながりを持ちたい!
♡自分の周りの人を幸せにしたい!


《参加するとこんなことが起こります》
♡自分のことが大好きになる!
♡自分の本当の価値に気付く!
♡まわりに流されないで、自分で自分の人生を選択できるようになる!
♡生きるパワーがあふれ出す!
♡自分の好きなことにフォーカスして幸せを引き寄せるエネルギーが強くなる


そろそろあなたはあなた自身の価値に気づいてください。
自分のことを受け入れることができればセルフイメージが上がります。
セルフイメージが上がればパワーが出ます。
パワーが出ればなりたい自分になるための行動ができます。
行動すれば今の場所から自然と前進していきます。
そしてまわりにも素晴らしい影響が与えられるようになるのです!


また今回ご参加されるのはみな意識の高い方ばかりですので、
参加者さん同士の交流もきっと深いものになることでしょう。

このチャンスを逃さないで、最高のあなたに出会いに来てください!

お申し込みはこちらからお願いします。




≪自分の人生の主役になろう!最高に輝くためのヒロインマインド≫セミナー

講 師:ひぐち まり 

日 時:6月15日(日) 開場13時45分〜  
            セミナー開始 14時〜17時

場 所:CIVIコンベンションセンター新大阪東 E503

受講料:一般5,000円
  早期割引(5月31日迄) 、お友達と一緒割引3,000円 
(お友達2名以上でのご参加は、ご本人様とお友達何名でも3,000円でご参加いただけます)

定 員:30名

対象者:本気で自分と出会い、変化を起こしたい方なら年齢、性別関係なくどなたでも大歓迎です。

講座内容(予定)
・ まわりに流されないで自分で選択をする方法
・ なりたい人になる!どんな人になりたいか?
・ セルフイメージとは?
・ 言葉のパワーを使って変化を起す
・ 幸せな自分ではじめよう
・ 自分の影響力を自覚する


お申し込みはこちらからお願いします。




講師プロフィール ひぐちまり
「New-Me – 新しい自分に出会う」をコンセプトに、セミナーやイベントをプロデュース。
個人の魅力を引き出すコーチングやブライダル関係のコンサルティング等を行っている。

「芸能人格付けー芸能人に品格はあるのかSP」(朝日放送)、
ガイアの夜明け(テレビ東京)など多くのテレビ番組に出演。
書籍監修は「話方・マナー・演出のコツがわかる 結婚式短いスピーチ」(高橋書店)など計12冊、累計発行総部数は27万部を突破。
ICC国際認定コーチ、青山学院大学経営学部コーチング入門講座(日本語、英語)、東京スクールオブビジネスの特別講師、表参道セラピストスクール・プロフェッショナルマインド講師、
モナコを拠点にするエコールドプロトコールモナコのインストラクターコース講師等。

【経歴】
外資系銀行、建築企画会社をへて、ブライダル業界へ。
その後20年間ブライダル事業に携わり
ウエディングプロデュースの先駆者として1万組以上の婚礼を手掛ける。
ジミー・カーター元アメリカ合衆国大統領を迎えたプライベートレセプションを
担当した経歴を持つ、おもてなしのスペシャリスト。
パーティのマナーにも精通し、2010年にはモナコ王室主催の舞踏会に参加。


案内人 橋田久美子
 潜在能力開発講師、TICE認定コーチ、EFTセラピスト、ナポレオン・ヒルの成功の
17原則をボードゲームにしたACHIEVUS(アチーバス)認定トレーナー、カリスマ認定講師
主婦から10年前より七田チャイルドアカデミーの教室を開設、故七田眞氏より潜在能力開発の指導を受ける。人間の可能性や能力について興味が深まり、学び続け、現在はコーチングを取り入れた潜在能力開発の個人セッションを行い、特に女性の自己実現のサポートをしている。






(22:11)

2014年05月02日

こんにちは、ひぐちまりです。

私が大切にしているもののひとつが
「気づく力」

気が利く人、気が利かない人
思いやりのある人、ない人
褒め上手な人、下手な人…

決め手は「気づく力」
気が付かない事には、対応できない。

だから、観察力を鍛えよう。

あるものをあるがままに見る力。
起きていることと、そこにつける自分のストーリーを
区別する力。

これを磨くことで
他の人には気づかないことに気づくようになる。
そこに「あなただから表現できる」何かが生まれる。

と言うわけで、我が家のみかんの花観察日記。
__



ついこの間まで固い蕾だったみかんの花が
膨らんできた。
ひとつ、開かけている花をみつけた。
5月2日 ひぐちまり

(08:44)

2014年05月01日

こんにちは、ひぐちまりです。


「運もチャンスも成功も人が運んできてくれる」が私の口癖。
出会い力が高い人は、仕事もプライベートもうまくいきます。

私が大ファンのパスタブランドアンブラの
輸入販売をされている白崎さんとの打ち合わせ中
何気なく私の口から出た一言

「白崎さん、独身の方達が、出会い力磨いたら
 きっと、運命の人に巡り合えると思うんだけど
 そんな講座やりたいな〜」って話したら
P1100733


急遽開催きまっちゃいました(>o<)

ね、
やっぱり、
運もチャンスも人が運んできてくれるでしょ?


というわけで、詳細決まり次第
告知しますね。

「出会い力を磨いて
 ビジネスでもプライベートでもステージアップしたい!」方
ご期待ください♪

一部では出会い力の磨き方を学び二部ではオーガニックワインを楽しみながら実践する予定♪


今回は独身者限定でおこないます(^^)

詳細決まり次第、またアップします


(08:41)

2014年04月30日

こんにちは、ひぐちまりです。

アヒージョは時々つくりますが、ホタルイカは初めて。
大好評で、我が家の殿堂入りです!


P1100736


器にアンチョビペーストとニンニクのつぶしたのとオリーブオイルを入れ火にかける。
ブロッコリーをレンジでチンして8割火を入れる。

オリーブオイルがふつふつしたら
ブロッコリー投入。

ホタルイカはキッチンペーパーで
きゅっとつつんで、水気を取る。

オイルにいれて、ちょっとふつふつする。

で、出来上がり〜♪

いつもタコで創ることが多いですが
ホタルイカもいけました(^^)

お試しあれ〜♪

(19:55)

2014年04月29日

こんにちは、ひぐちまりです。

著書累計80万部超の有川真由美さんに
ベストセラー出す方法を根ほり葉ほりきいてみました!

最新刊「遠回りがいちばん遠くまで行ける」の帯には
“働く女性 高感度No.1!”と書かれています。
P1100732

 でも、80万部越えのベストセラー作家って
えらそうなんだろうな〜と思った私の予想は
見事に覆されました。

編集者に、読者に育ててもらったと繰り返す有川真由美さん。
「え〜、そんなこと言われたら、私なら投げ出しちゃうかも」っていうほど
辛辣なデビュー当時の評価も
「あれのおかげで今があるんですよね〜」とのほほ〜ンと話される。
P1100730



どんな厳しい言葉も
「そりゃそうだ」と客観的に受け止め
じゃあどうしたらいいか?と考え実行する。
そしてデビューから7年で見事80万部越えへ

客観化し、前向きにとらえ
理想の姿とのギャップを埋める為に必要なことを
コツコツとたんたんと進めることが
ベストセラ-実現のコツのようです。


それなら私にもできそう…

というわけで
長年ぐずぐずしていた出版の夢
今年は絶対叶えるって決めました。

有川真由美さんのおかげです。
ありがとうございます。

がんばるぞ〜( ̄0 ̄)/ オォー!!



(23:10)

2014年04月28日

こんにちは、ひぐちまりです。

10年近く前、彼と合った時の第一印象は
「随分、でっかいこと言う人だな〜」だった。

2年半前モナコに渡ると決めた彼は
結構いけてたIT企業の代表取締役の肩書をはずした。

彼が新たに付けた肩書は「冒険家」

冒険家と言えるような実績は何もないくせに
相変わらずでっかいこというな〜と思った。

そして昨年の夏発売の雑誌プレジデントに
「モナコ在住、日本人大富豪」として取材された彼を見つけた時、
「冒険家って、人生を冒険するってことだったんだ」と思った。

P1100711a


そして先日会った彼は
「北極点到達の準備をしに、この7月は北極圏にいってきます」と言った。

冒険家、加藤学。

2年半前、
何の経験も、実績も、根拠もなく「冒険家」を名乗った加藤学は
自身の言葉と宣言によって、「冒険家」という未来を創りだした。

でっかいのは、話すことだけでなく
身体つきも、器も、
冒険家らしく、でっかくなって、素敵な奴になっていた。

彼をみていると
「未来は自分の言葉によって創りだせる。実績も根拠も証拠も不要」
この言葉を信じて、頑張れる気がする。

まあ、本人的には、まだまだこれじゃあ不満足みたいだけどね (>o<)

(10:44)