2005年07月31日

P506iC0017563907.jpg

P506iC0017629451.jpg
マチュアライフ研究所主催のサマーパーティに参加をしました。
“愛も綺麗もお金もはっぴーも”という贅沢なテーマのもと
女性限定の経済塾などを運営しているこの会社
現在セミナーへの参加者は2000名を超え
今日のパーティも300名以上が集合。

ご挨拶しているのは代表の渋井さんで
『女を磨くマネー塾』はじめたくさんの著書を出している方

集まった女性は20代半ばから30代半ばの
元気いっぱいの女性達。
タバコの煙もくもくの男性の集まり
(そうじゃない集まりの方、ごめんなさい)
とは違ったすがすがしい、前向きのパワーが
輝いているように見えました。

自分の人生の幸福は自分次第と
生き生きと美しく、幸せに生きる女性が増えれば増えるほど
世の中の幸せ度合いって絶対アップすると思います。

P506iC0017694989.jpg
青山フロラシオンホテルで出されたお料理は
おしゃべりも楽しめるように
一口で食べられるものばかり。
女性の集まりにはぴったりのお料理。

私は本出版のコーディネートをしている方と
お話をする機会がありました。
もしかしたら、何かのチャンスにつながるかも!!

人気blogランキングに参加しています赤バナー
応援クリックして頂けるとうれしいです!


(17:58)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日経セミナー『あなたは作業人?仕事人?』  [ ★ What a Wonderful ×× ★ ]   2005年11月04日 22:16
昨日は日経新聞主催の無料セミナーに行ってきました。 講師は〓マチュアライフ研究所の渋井真帆さんです。 1年前に行こうとして日程がどうしても合わず、 今回は理事長が行っておいでと勧めてくれたので知りました。 {{{: 『あなたは作業人?仕事人? 〜働く女...

この記事へのコメント

1. Posted by sweetseason   2005年11月04日 22:31
初めまして!
素敵なパーティーですね。

私の母は働き詰めで今まで来ましたが苦労が多かったみたいです。
今は女性が働き続けられる環境が整っていて、
本当に輝いている女性が多いですね。

自ら努力し手を伸ばすことで
“愛も綺麗もお金もはっぴーも”
と贅沢が出来ちゃうのですね!

私も会場の女性たちのように背筋を伸ばして
前向きに行きたいです!
2. Posted by Mari   2005年11月05日 00:23
sweetseason様

コメントありがとうございます。

前に主催者の渋井さんが
仕事を始めたときに思い通りいかずに文句を言ったとき
彼女のおばあさんに“それでもやりたいことができるのは幸せだね”
と言われて目がさめたという話をしてくれたのが印象的でした。

以下に恵まれているかに感謝すること
そこから始まるのかもしれませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字