2005年10月30日

a183efda.jpg
本日は、
ソーシャルネットワークを通じて
お知り合いになった
とっても素敵な
西麻布のマダムとのお食事。

場所は彼女の知人が
オープンさせたばかりという
自由が丘のフレンチのお店。

白を基調としたお店は
雰囲気も素敵でくつろげる。

f0056047.jpg

フランスのタイユバンで修行した
シェフが作る本格フレンチが
リーズナブルに楽しめる。
夜のコースも4000円台から。

これは冷前菜の
鴨の燻製のサラダ。

7f4ad61b.jpg
メインはスペイン産イベリコ豚のお料理。
イベリコ豚はドングリを
食べて育ったスペイン産の豚。
野生種に近い黒豚で、
濃色の赤身肉と滑らかな脂が特徴。
日本では一昨年に輸入が解禁されたとかで
最近あちらこちらでメニューにのぼっている。

支配人の方も大変親切。
どのくらい親切かっていうと

私がお店をおいとまして100メートルくらい
歩いたところで
“ひ・ぐ・ち さ〜〜ん”
“ひっ・ぐっ・ちっ すわ〜〜ん”って叫ぶ声が。

驚いてふりむくと、
そこには私がお店に忘れた携帯を手に握り締め
いきをはずませる、小垣支配人の姿!

そう、この日は
最初にシャンパンで乾杯して
そのあと2人でボトル1本のんだあと、
楽しいおしゃべりと美味しい料理がうれしくて
調子にのってお店の方が出してくださったグラッパを
追加で注文したチーズと一緒に
グビッグビっとのんで
ご機嫌になって
千鳥足で店を出た小生
すっかり携帯を忘れてしまったのでした。

ねっ親切な支配人でしょ?

支配人の小垣さん
本当にありがとうございました。
必ず又行きます!

オーレスト
東京都目黒区自由が丘
2-8-21
Tel:03-3718-6436
月曜休み
席数少ないので、予約するのが無難

ランキング参加中赤バナー
人気ブログランキング応援のクリックして頂けるとうれしいです



(00:11)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 古目一俵   2005年10月30日 22:02
池波正太郎さんが書いていました。旨かった店を出るときに「ごちそうさま」ではなく、「またくるよ」が最高の賛辞です。と
2. Posted by MADAMk   2005年11月04日 09:15
オーレストご紹介ありがとうございます。

もう一週間たったんですね・・・

昨日もおいしかったです、またいろいろお店めぐりしましょう!

3. Posted by Mari   2005年11月04日 13:15
古目様

なるほど!!

“またくるよ”
本当にステキなお店では確かにそういってます。
“また来ま〜す”って。
4. Posted by Mari   2005年11月04日 13:18
今日起きたら確かに
お肌ぷりぷりしてました。

恐るべし、参鶏湯(サムゲタン)!

コメントする

名前
 
  絵文字