2006年01月20日

b0ff4d4b.jpg
目黒区青葉台
180度のパノラマビューで
東京の夜景を見渡せる
マンションの1室。

予定の時間より遅れて到着したら
皆さんワイワイと大盛り上がり。

ここは、料理研究家飯田ようこさんが運営する
サロン。
飯田さんとお付き合いのある方
お友達の紹介で来られた方
ネットのでの案内をみて
初めて参加されている方

様々なところから
様々なお仕事をされている方が集まりました。

すし

こんなに美味しいおすしが
満腹食べられるのだから
盛り上がらない筈はありません。

題して『寿司の陣』

92127053.jpg
なんと
『寿司の伝道師』を名乗る
若干26歳の岡田さんが
目の前で握ってくれる
絶品の握りたてをパクパク

ご飯は岡田さん自身が田んぼで育てたのだそうです。

お寿司屋さんで修行をするかたわら
いつか独立する日のために
お休みの日に
自分でイベントを主催して
皆をあつめてはお寿司を握っているうちに
口コミで情報がひろまって
今や、自宅で完全予約の9名限定予約の寿司サロンを開くかたわら
『寿司の伝道師』として
出張でお寿司を握るのだとか。
 
へぇ〜そんな仕事があるんだ!とびっくり。

価格もとってもリーズナブル。
春に一度おうちで
寿司パーティもいいかも‥

ランキング
人気ブログランキングに挑戦中。
赤バナー
応援のクリックして頂けるとうれしいです!

読者になって下さる方は読者登録お願いします


(23:51)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 土の香りのソフト屋さん   2006年01月21日 01:32
こんばんは。

とても興味を引くお話ですね。
やはり、何でも、「こだわり」を持ってされるお仕事によって生み出される作品は、重厚感溢れる一品なのでしょうね。
出来れば一度、食してみたいです。
2. Posted by ワンクリックしておきました!   2006年01月21日 10:33
おはようございます!

朝から、こんなに美味しい寿司の写真を見てしまうと。。。

もう、すでにお腹が空いてきましたわ。。。(笑)
3. Posted by AMB 岡部   2006年01月21日 12:05
自分も寿司大好きです。

『寿司の伝道師』の握る寿司はどれだけ美味しいんだろう?

ダイエット中の自分にはきつい話題です(^^;

でもマジで美味しそう♪
4. Posted by Mari   2006年01月21日 13:16
土の香りのソフト屋さんこと高橋様

出張と聞くと
目玉飛び出るほど高いイメージですが
結構リーズナブルです。

機会があったら
是非お試し下さい!
5. Posted by Mari   2006年01月21日 13:17
ワンクリックさん
今日のお昼は
おすしですか?(笑)
6. Posted by 岡部様   2006年01月21日 13:18
きっとご飯少な目なら
おすしはダイエット向きじゃないかしら‥
7. Posted by 観じる日記   2006年01月21日 14:53
贅沢ですね。
一度味わってみたいです。
8. Posted by Mari   2006年01月21日 15:19
感じる日記の中村社長

おいしそうでしょ!!

愛知県までは出張難しいかも‥
9. Posted by mayo   2006年01月23日 22:01
楽しい会でしたね!
乳母をしている私がしっかり映っていて恥ずかしいです。
あまりの人数に、皆さんとお話できなかったのが残念です。

Mariさん、私のページへお越し下さりありがとうございます。
先日の模様をUPしたので、ぜひ私のところへもお越しください。

私は節分に、大介さんのところで恵方巻き作りに参加を計画中です。
10. Posted by Mari   2006年01月24日 00:52
mayo様
コメントありがとうございました。

見ました見ましたブログ。

恵方まきですか。
みんなで巻き寿司にかぶりつくんですね。
楽しそう!

コメントする

名前
 
  絵文字