2006年01月30日

9a90105b.jpg

久しぶりに
お昼をゆっくりと
食べる時間がとれたので
近くのビストロパッションで
チキンドリア。

ここはビストロですが
私たち『オリーブの丘』
結婚式のプロデュースを行う
代官山フレンチの名店
レストランパッションの姉妹店なので
リーズナブルな価格でありながら
味はピカイチ。

20f5f724.jpg
時間によっては
レストランパッションのオーナー
アンドレパッション氏が
お店に顔を出します。


1970年の大阪万国博覧会の際に
フランス館のシェフの一人として来日したパッション氏は
フランス館にコンパニオンとして
勤めていた奥様に一目ぼれ。

なんとその思いを成就し
奥様と結婚されたという
情熱家にしてロマンチストの素敵なシェフ。

パッションさんんに
『マダムはお元気ですか?』と聞いたとき
『聞いてくれてありがとう、元気です』と答えが返ってきて
びっくりしたのを覚えています。

だって日本の男性に
『奥様お元気ですか?』って聞いても
『ありがとう』って言われたことないから。

なんだかそんな、さり気ないやりとりに
パッションさんのマダムのへ愛を感じて
思わず『いいなあ〜』と思いました。

d3bfd495.jpg
なんだかすごく幸せな気分になったので
ちょっと贅沢して
デザートにショートケーキを頂いて
ますます幸せな気分

さあ、午後も頑張ろう!

ランキング
人気ブログランキングに挑戦中。
赤バナー
応援のクリックして頂けるとうれしいです!

読者になって下さる方は読者登録お願いします

(15:06)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 観じる日記   2006年01月30日 15:30
紳士ですね。
実は、私も昔
フロンスで料理の
修行をしたことが
あります。

メルシー(ありがとう)って
ことば、ステキですよね。

MARI社長は
このようなことを
感じることを
尊敬します。
素敵ですね〜
うっとり
「聞いてくれてありがとう」
ってわたしなんかは
意識しないとなかなかでてこない言葉です。
普通にでてるんでしょうね〜
3. Posted by 女社長の三十路の気持ちyuka@   2006年01月30日 19:45
美味しそう&とてもいいお話ですね。
わたしもそんな事言ってくれる人と結婚したいです♪
4. Posted by 笑顔整体の院長   2006年01月30日 22:14
紳士的な態度素敵ですね^^

料理おいしそうですしねぇ♪ぽちっ
5. Posted by AMB 岡部   2006年01月30日 23:21
こんばんは。

代官山は素敵なお店が多いですね。

しかもシェフも素敵だなんて。。。

お洒落な街・代官山!数十年足を踏み入れていません(^^;
6. Posted by Mari   2006年01月30日 23:36
観じる日記の中村様

褒め方上手ですね。
そんな風に言って頂けると
天まで昇る気持ちです。

褒め上手の、
中村社長と一緒に働くスタッフは
幸せですね。
7. Posted by Mari   2006年01月30日 23:38
やまちか様

そう、
来てくれてありがとう
素敵ですよね。

言ったほうは
ああ聴いてよかったって
聞いたことがうれしくなります。
8. Posted by Mari   2006年01月30日 23:44
yuka様

そういう人を見つけるか
そういう人に育てるか

道は2つありますよ。
9. Posted by Mari   2006年01月30日 23:46
笑顔整体の院長様

パッションさんは
会うたびに“社長ダンダン若くなるね〜”
とヨイショしてくれます。
ほんと、紳士です。
10. Posted by Mari   2006年01月30日 23:47
岡部様

一昔前は陸の孤島といわれた
代官山も
色々なお店ができて
週末は
若い方でにぎわっています。

機会がありましたら
是非。
更新されてなかったので(残念)
記念カキコそしてぽちしていきますね〜
12. Posted by Mari   2006年01月31日 23:02
やまちか様
せっかくお越し頂いたのに
失礼しました。

ぽち ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字