2006年08月31日

ウエディングプロデュース『オリーブの丘』樋口眞理です。

大阪の実家へ帰るお土産を
羽田空港の第2ターミナルで探してて
目に付いたのがキースマンハッタン。
関東は東京大丸についで
こちらが2点目だとか

『人気ランキング第一位』につられて
購入したのがこちらの
チョコレートナッツブラウニー

でもこの人気ランキングって
『対象はどこか?』良く考えたら書いてないんですが
この札があるだけでついつい手が伸びる。
こういうちょっとした工夫で
売り上げって全然違ってくるんでしょうね。

27beb156.jpg

そんなこともあってなんだか
このお菓子の会社に興味がわいて少し調べたら
以外な事実発見!

このキース・マンハッタンン実は
洋菓子通にはよく知られている
グランマシーニューヨークの姉妹店。

しかも!!
愛知の製粉会社、株式会社プレジィールが
展開してるお店でその母体となる
丸信製粉株式会社は創業明治40年というから
これまたびっくり。

商品の魅せ方、ストーリー性の持たせ方
ほんと身近なところに
学ぶチャンスって
一杯あるんですね。

読者になって下さる方は読者登録お願いします

ランキング
人気ブログランキングに挑戦中。
応援のクリックして頂けるとうれしいです!
赤バナー



(22:28)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MF5    2006年09月01日 11:39
樋口さん、こんにちは。
初めてコメント書かせていただきます。
私も先日、北海道に帰省するときのお土産に
同じチョコレートナッツブラウニーを購入しました。
まさに、人気ランキング1位という言葉に惹かれて購入しました。
この言葉には、とても大きな力があるのですね。
3. Posted by Mari   2006年09月01日 22:13
MF様

コメントありがとうございます。

そう、私最初ここのチーズタルト
買おうとしたんです。
そしたらそっちはランキング2位でした

わ〜狙い通りって思いながら
ブラウニーを買いました。

でも美味しかったからよしとします。

コメントする

名前
 
  絵文字