2006年10月30日

ウエディングプロデュース『オリーブの丘』樋口眞理です。


e6996295.jpg

『眞理社長がこういう本
 好きじゃないかと思って』と
当社のスタッフが
貸してくれた1冊の本。

工業デザインナーの著者が
頂き物をしたときに
お礼状として作成した
ポストカードが107点
掲載されていました。

481866ee.jpg

おせんべいなら
こんなふう。

おせんべいを割って
口にみたてて
そこにご馳走様と書いてあります。
目にはゴマ使用。

これをデジカメでパチリととって
お礼お言葉とともに送り主へ。
974f7fd5.jpg

ハトサブレーなら
同じ黄色の紙に
サブレーの入っていた缶についた
シールをはりつけて。

こんな
頂物を連想されるアレンジをした
ポストカードがなんと107点。

きっと贈り物をする人は
どんなカードが送られてくるかしらと
楽しみにしながら贈るのでしょうね。

世の中って
本の少しの工夫で
楽しさが倍増するんだなあって
改めて感じました。

私も次は
手作りポストカードに
挑戦してみます!



読者になって下さる方は読者登録お願いします

ランキング
人気ブログランキングに挑戦中。
応援のクリックして頂けるとうれしいです!
赤バナー

(22:49)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カーコ   2006年10月31日 00:11
こんばんは!
面白いポストカードですね!
おせんべいのやつは
思わずふき出しちゃいました
o(^_^)o
Mari社長は
どれがお好きでしたか!?
2. Posted by カーコ   2006年10月31日 00:12
それと、Mari社長にお願いがあります!
じつは、「MYメディア研究会」というサイトを作っていて、来週くらいにアップします!
MYメディア研究会は、『まなびの奇跡!?』を発展させた会で、全国の『まなびたい!』と考えている方々ためのサイトです。
このサイトで、学生は、社会人や企業の社長から『仕事への姿勢や経済の仕組み』を、
社会人や企業の社長は、『学生の次ぎなるエネルギーや可能性』を、ブログという良質コミュニケーションツールを使い、お互いに『まなび』あうコミュニティサイトとして活動してゆきたいと考えているところです。
このサイトで、私はまずお世話になったブロガーさんのブログを、一つずつ、リンクをはりながら、紹介していきたいと思っているところです(^^)
Mari社長のブログと会社のHPも、リンク付きで
是非この機会に紹介させてください(≧▽≦)
よろしくお願いしますm(__)m
3. Posted by Mari   2006年10月31日 23:02
カーコさんへ

コメントありがとうございます。
私のお気に入りは
勿論おせんべいです。

あとMYメディア研究会
素晴らしい活動ですね。

私のブログでよければ
是非ご紹介いただければ
大変うれしいです!!

よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字