2007年07月19日

ウエディングプロデュース『オリーブの丘』樋口眞理です。

83e80d7a.jpg

日光二荒山神社へ
お水取に来たついでに
一度泊まりたいと思っていた
日光金谷ホテルに宿泊をしました。

1873年の創業以来
130余年を迎えるこのホテル
主な宿泊には
昭和天皇、ヘレンケラー、リンドバーグ
などなど、数えだしたらきりがありません。

日光で最初に電話を入れたホテル
戦時中は、日本海軍に接収され
その後はアメリカ軍に接収され
火事で建物を全焼し‥
そんな色々な困難を乗り越え
今なお日光のシンボルとして進化し続けるホテル
aaaa8511.jpg

130周年を記念して行われている
『蔵出し写真展』は一見の価値あり。
ホテル前に止められたフォードの車。
よく之だけの外車があったものです。

なんだか旅行したのは
日光までの距離だけではなく
時間を超えて旅をしたような
そんな気分にさせる
ホテルでした。

本当に私たちは
たくさんの人々が築き上げてきた
歴史の上にたって
今を生きていると
感じた時間でした。

先人達へ
心からの感謝を。



読者になって下さる方は読者登録お願いします

ランキング
人気ブログランキングに挑戦中。
応援のクリックして頂けるとうれしいです!
赤バナー

(20:05)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(国内旅行): 日光金谷ホテル〔栃木県〕 by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2008年06月30日 08:05
「日光金谷ホテル〔栃木県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
 
  絵文字