2007年07月25日

ウエディングプロデュース『オリーブの丘』樋口眞理です。
ウエディングドレスの第一人者 
桂由美さんが会長をつとめる
全日本ブライダル協会が主催する
「第13回 プロデューサー・プランナー養成講座」の
講師としてお招き頂きました。

講義1

日本各地から集まっていた30名以上の方々が参加。
私の講義のテーマは
「ウエディングプロデュースのマーケティング」

どこかの本に書いてあることではなく
これまで、そして今現在私が
心がけていること、苦労してきたこと、成功したことなどを
実例をまじえて1時間30分お話をしました。

特に力を入れたのは、なかなか聞く機会が無いと思われる
契約先獲得の為の営業・交渉・プレゼンの仕方。

その話を通して本当に伝えたかったのは
1.自分のオリジナリティを大切にすること
2.情熱と誇りをもって仕事をする価値
3.誠実であることの大切さ

こうぎ2

事務局の方から
「具体的な話でわかりやすく、受講生からの
 反響もとても大きな物でした。
 講義に無駄なく、テンポのよい話が新鮮で
 私自身も大変勉強になりました」と
早々に感想を頂きました。

お役にたてたようでホット一安心。

講義の準備をすることは
自分の考えが言葉化していく
大変貴重な機会です。

素晴らしい機会を
ありがとうございました。

受講者の皆さん、
ご自身の夢へ向かって
がんばってくださいね。

読者になって下さる方は読者登録お願いします

ランキング
人気ブログランキングに挑戦中。
応援のクリックして頂けるとうれしいです!
赤バナー

(13:23)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブライダル情報を集めました♪  [ ブライダル情報 ]   2007年07月26日 02:20
はじめまして☆関連する記事だと思ったので、トラックバックさせていただきました^^不適切でしたら削除してくださいm(_ _)m新しくサイトを作ったのでぜひ見に来てください。勝手ながらこちらのサイトを紹介させていただいています☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字