2007年09月03日

ウエディングプロデュース『オリーブの丘』樋口眞理です。
RITSUKO
SHIRAHAMA
のデザイナーで
20年来の友人のリッツから
なんとも元気一杯の
秋冬物のコレクションのご案内を頂いたので
見に行ってきました。

コレクションの案内に一言添えられた一文

『LOVE PLANET −かけがえのない地球と子供達のために』

服とどう関係あるの?
その疑問は
コレクションの最後であきらかになりました。
19364fb6.jpg

全てのモデルのウオーキング終わったあと
テロップで流されたメッセージ。

詳しくは覚えていませんが
地球温暖化と地球の未来と言う大きな問題の前で
それでも今の子供達に、
この地球を美しい星として受け継ぐために
まずはできることをやっていきたいというようなメッセージ。

このメッセージを流すことに
どれほどの勇気が必要だったのだろうと
胸が熱くなりました。

一人一人の力は微力かもしれない。
でも、どんなにちっぽけでも
今は未来に繋がっている。

リッツが投げた小石は
きっと、そこにいた何人かの心に
漣を立てたと思う。
少なくとも、私の心に。







読者になって下さる方は読者登録お願いします

ランキング
人気ブログランキングに挑戦中。
応援のクリックして頂けるとうれしいです!
赤バナー

(22:49)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. リツコシラハマ(RITSUKO SHIRAHAMA)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion ]   2007年10月28日 22:12
「リツコシラハマ(RITSUKO SHIRAHAMA)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「白浜...

コメントする

名前
 
  絵文字