2009年02月26日

結婚ジャーナリスト ひぐちまり です。
結婚ジャーナリストとして
新しい演出の提案や
今後のトレンド予測の発信など
様々なニュースを
メディアに配信しています。
あ

先日配信した
2009年ウエディングトレンド予想で
私が発信したキーワードは
「ナチュラル婚」。

自分達の普通を大切にするけれど
それはありきたりってことではない。
自分が心地よい、自然体の自分でいる時
人は思った以上の力を発揮したりする。
自分が自分でいられる、
まんまの自分を愛せる
そんなイメージ。

言ってみれば
今年1月の沢尻エリカさんの結婚式も
メディアは何のかんのと騒ぐけど
二人にとってナチュラルなものを
選んだ結果が、あの式であり、
あのパーティであったのだと思う。

「だって着物きたいじゃん。
 私だって彼だって日本人なんだし」と言う理由で
昭和初期のアンティークの打ちかけをまとい
神前式を行った二人。
人生は旅 と言う二人が開いたウエディングパーティは
ハワイのコーヒー農場で。

何かになろうとするのでなく
より輝く自分であろうとする、
そこに成長があり、
幸福があり、
枯れないエネルギーがある。

結婚式に限らず、
これからの時代求められるのは
そんな、ナチュラルさだと
思うのです。

(23:27)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字