2009年05月29日

こんにちは
ひぐちまりです。

最近一番感動した本です。
著者の今野華都子氏は
仙台の酪農家へ嫁ぎ
ず〜っと専業主婦を勤めた後
40歳をすぎて、エステの道に。
五年後にエステシャンの為の世界大会で
フェイシャル部門1位に輝き、なんと今は
高級リゾートスパとして名高い
タラサ志摩スパ&リゾートの社長を勤められている方。
5e57df46.jpg


今野氏が提唱する「洗顔」は
顔を洗いながら、
一日あった辛かったことを洗い流し
嬉しかったことに感謝し
自分をねぎらい、慈しみ、愛しむこと。

自分を大切に出来る人こそが
周りも幸せにしようと思えるはずだから。

「自分の人生や運命をかえていくには
 大きな努力なんていりません。
 必要なのは、日常の小さな習慣を積み重ねていくことです

 毎日の良い習慣は、やがてその人の心の品格
 ひいては魂の品格まで高めれくれると私は信じています」

この前書きだけでも
充分に読む価値のある1冊です。

特に女性で、
がんばって、がんばって、頑張ってる人
立ち止まるのが怖くて、走り続けている人
1年前より随分成長したのに、そんな自分が認められない人
自分を自分で褒めたら、もう成長できなくなっちゃうんじゃないかと思う人
何のために頑張ってるのか、わかんなくなっちゃった人
疲れた、限界かもと口に出したら、立ち上がれなくなりそうで
カラ元気を出している人

読んで見てください。
世界観が変わるはずです。
「自分を大切にする」っていうことの
感がつかめるはずです。



顔を洗うこと 心を洗うこと
顔を洗うこと 心を洗うこと
クチコミを見る


(23:43)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字