2009年07月30日

こんにちは
ひぐちまりです。

頭を悩ませていることがあります。

「難しいのよね」といったら
主人に
「まりがそう言うなら、難しくなっちゃうね」と
いわれました。

その時はムッとしたんですが
ふと考えると
「そうかもしれない」と思ったのです。

「難しい」という箱にいれると
いかに難しいか、
なんで難しいいのかという
アイデアばかりが浮かんできます。

「私、あきらめてる。」と気付いた瞬間です。
あきらめている=不可能、できない
そういう時は、できない理由ばかり。
だって、できないのは自分のせいでなく
理由のせいだってしたほうが
らくですからね。

でも、そのことに気が付いちゃったら
このままでいるわけにはいきません。

「できるかも」そう思うと
見える世界が違ってきました。

おもしろいですね。

(15:16)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字