2009年09月26日

こんにちは、ひぐちまりです。

お仕事で御世話になっている
ヒューゴの加藤社長が
左手の小指の腱を切り、全治2ヶ月とのこと。
『大変ですね〜
 でも左手でよかったですね〜』といってたら

なんと私は右手をやっちゃいました。
中指の第一指を骨折
e4f0946c.jpg


医者嫌いなので
多分この程度の痛みなら
何のかんのと理由をつけて
医者にいかずにほっときかねかねないですが

加藤社長のブログで

『 ということで、指を骨折したかな?とか、
  脱臼したかな?とか、腱が切れたかな?とか思ったときには、

  1.まず冷やす!
  2.固定できるもので指がまっすぐ
  3.絶対に、曲げてみたり動かさない!
  4.病院で固定する専用装具を買う!
  5.ブログに書いて治療を応援してもらう!

  というのが、完治まで最も早い道のりだと思います。

  皆さまも万が一のときは、
  このブログを思い出していただければ幸いです。』

とまるで私為に書かれたかのような内容のおかげで
早速お医者にいきました

全治3週間だそうです。



(18:44)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 加藤学   2009年09月27日 12:27
さすが、まりさん!
私の意見ですら柔軟に取り入れて実践してくださることを尊敬します!
というか、大丈夫ですか?
右手の中指は、情報化社会で絶対に骨折してはいけない指ですよ〜
PCは使えない(使いにくい)、左手だけでの顔洗いはネコより不器用になるでしょうし、意外と、左の肩が痒くなったときとか、指を曲げて力を入れないとだめなんで辛いんですよ〜。(今、右の肩がかけなくてモノサシで引っ掻いてます・・・。)
とにかく完治まで100%不動で、早期回復に務めてくださいね!
お大事に&がんばって!!!!!

でも、仲間が出来た気がして、ちょっと嬉しい♪
2. Posted by ひぐちまり   2009年09月27日 16:52
加藤社長
激励ありがとうございます。

顔洗えない
髪の毛洗えない
字が書き辛い
タイピングが普段の1/3
箸がもてない‥
かなり不便ですが

『そんなにあせってどうするの?
 落ち着いてやりなさい』という
神様からのメッセージかなあと思い
他の指が頑張ってくれるのに感謝しながら
過ごしております。
3. Posted by いけのもと   2009年09月28日 17:47
ブログを拝見しましてびっくりいたしました。
神様からのメッセージとありますが、きっとすごく
良い事が始まるメッセージだと思いますよ♪

お大事になさってください。
4. Posted by ゆってぃ   2009年09月28日 17:49
いつもブログで楽しませてもらってます。
日常生活が不便で大変ですね。
ブログを書く時に使ってしまいそうになりませんか。

指の骨折が早く治ることを祈っております。
神様からのメッセージ。なんて素敵な言葉ですね。
5. Posted by 地引由美   2009年09月28日 18:06
加藤氏のブログからまいりました。
前職の際にはお世話になりまして有難うございました。きちんと一度ご挨拶を、と思っておりましたらこのような形でのご連絡となってしまいました
ご訪問したときに私にヌードジュエリーを施してくださった右手ですよね…ご多忙な日々の中では大変だと思いますが、無理をなさらずに、お大事にされてください。
ご快復をお祈りしております!そしてまたひぐち先生の笑顔にお目にかかれる日を楽しみにしております!
P.S. 9月20日の午後、銀座線で銀座駅で下車されません弟でしたか?違っていましたら申し訳ありません。
6. Posted by Nakata   2009年09月28日 18:39
ヒューゴの中田です!
以前、ご挨拶だけさせていただいてました。

先程ブログ、拝見しました。
中指を骨折とのこと、大丈夫でしょうか!?

はじめは特に不便かと思いますが
とにかく、中指完治されるまで(2ヶ月半くらいでしょうか!?)
応援しております!!
頑張ってください!!
7. Posted by sugama   2009年09月28日 20:05
ひぐち先生、
いつもお世話になっておりますsugamaでございます。
指の方は いかがですか? 右手の中指ですと、不自由ですよね。でも、さすがひぐち先生ですね。 神様からのメッセージとしてpositiveに受け止めていらしゃる点、見習わせて戴きます。 どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。
8. Posted by nakajima kan   2009年09月28日 20:18
加藤社長にいつもお世話になっております私ですが、ブログでひぐちまりさんが大変だと聞き応援に参りました。右手の中指って非常に珍しい所を骨折されたのでは?ま〜加藤社長より治癒期間が短いですが焦らず頑張って治してくださいね私の子どもも指の骨折と紙一重のスポーツ(硬式野球)をしております。中学生には酷な話ですが、バントや捕球ミスですぐにポキンです。皆、辛抱という気持ちと戦っております。
ひぐちまり様、それではお大事にぃ〜!!頑張れ〜!!
9. Posted by 朝倉貴代美   2009年09月28日 20:24
ひぐち先生

お久しぶりでございます。
昨年インストラクター集中コースでお世話になりました朝倉貴代美です。

お怪我、大丈夫でしょうか><?
加藤さんのブログで知り、驚いてこちらに飛んでまいりました!!

お忙しい中のお怪我、不便な事も多く大変だと思いますが、どうぞご無理をなさらないように。。。

一日も早く良くなられることを心からお祈りいたします!!


10. Posted by 着物リメイクのエブリン佐藤です。   2009年09月28日 20:37
アメブロ〜加藤さんから参りました。モナコサマーパーティーでお目にかかるのを楽しみにしていたけど、実現せずへこんでいたエブリンです。
先に、ご不自由でしょうからコメ返しは不要です。

ご不便なことが続くかと思います。どうぞ、お大事になさってください。


樋口様は素晴らしい女性だと伺っております。いつかお目にかかりたいと思っております。

11. Posted by yuko   2009年09月28日 23:29
加藤社長のブログから応援にきました
はじめまして。指のお怪我はとっても不自由そうでたいへんですね。早く回復されるのを心からお祈りしています。以前交通事故に遭い、背骨を折って1ヶ月入院した事があり、歩けるようになるまでたいへんでしたが、今まで見えなかった世界がたくさん見えるようになり、人の心の痛みのわかる人間になれたように思いとても貴重な体験ができたと思いました。それまでできなかった事もたくさんできるようになりました。手足が動かなくなって初めて生きて健康でいる普通の日々に感謝できるようになりました。
知り合いで困った事が大好きな方々がいて、ピンチになるとチャーンスと大喜びしてめったにない体験をネタにしてしまうそうです。そういう方々は成功人生を歩む人たちなんだなあと思いました。尊敬する方が、足を怪我して復活した後「痛みなくして得るものなし・No pain, no gain.」と言ってました。3週間のお怪我ですんでよかったですね。これからも応援しています。初書き込みで長々失礼しました。
12. Posted by 牛丸みゆき   2009年09月29日 08:05
加藤さんのアメブロからやってまいりました!!

昨年夏、上にコメントされてる朝倉さんと同期で
インストラクター集中コースでお世話になりました
牛丸みゆきです。

昨夏のレッスンの際は、樋口先生のレッスン前まで実は、かなり凹んでおりまして・・・樋口先生のレッスンのお陰で 未来を見出す勇気が持てました。
ありがとうございました<(_ _)>

また、今年4月には ブライダルプロトコールレッスンの無理なお願いにもかかわらず 快くお引き受け頂き感謝しております。

右手中指ですか・・・さぞご不便かとは思いますが
どうぞお大事になさって下さい。
2週間完治をお祈り申しあげます。 
13. Posted by 山崎由美子   2009年09月29日 08:28
EPMのGWのインストラクター集中コースでお世話になった山崎由美子です。

加藤先生のブログを見て飛んで参りました。
ひぐち先生、大丈夫でしょうか?! 片手が使えないって、意外といちいち不便ですよね。着替えさえも一苦労です。
どうぞお大事になさってください。

この際なので、楽しみながら器用な左手を創ってしまうというのはどうでしょうか?
私事で恐縮ですが、自分は両手首が悪いもので、調子のいいほうの手を使うようにしていたところ、どちらの手でもだいたい用が足りるようになってしまいました。(って、そんな変な事をする人はあまりいらっしゃらないでしょうか。失礼いたしました。)

お医者様の「全治3週間」という診断があるということで、得体の知れない(?!)状態ではないようで少し安心できました。
どうぞ、お大事になさってください。
14. Posted by Grace Lily いしはら 千織   2009年09月29日 09:46
はじめまして〜
エコールド・プロトコール・モナコを通して加藤先生にもお世話になっているいしはらと申します。(自宅で英国式紅茶&お精進料理のサロンを主宰いたしております。)

今朝、加藤先生のブログでひぐち先生のお怪我を知りました。右手の中指は何かとご不便とお察しいたします。全治3週間との事、どうぞ、どうぞ、ご無理なくお大事になさって下さいませ。
今後のご活躍もお祈りいたしております。いつかお目に掛かれます日を楽しみに致しております。
くれぐれもご返信はご無用になさって下さいませね。
15. Posted by Kumi   2009年09月29日 11:13
まり社長! 私もご回復お祈りしています〜 お大事になさってください〜 Love always,Kumi
16. Posted by 谷内 泉水   2009年09月29日 21:48
ひぐち先生

お久しぶりでございます。
先生大丈夫ですか?

このチャンスに是非、周囲の方々にたくさん甘えたりお願いしてみたりしてみてください(^−^)

普段は先生の方が、何かして差し上げる場合が多いと思います。

誰かの優しさや行為を受け取ることは、自分が何かをして差し上げた時以上にお相手の方に喜びを与えてさしあげることができます♪

今回はきっとそんなチャンスなのだと思います(^o^)丿

17. Posted by 大網理紗   2009年09月30日 10:08
EPMの大網です。

ひぐち先生、指は大丈夫でしょうか?

実は私も、怪我歴がたくさんあって、先生には負けないです(笑)

膝(杖がないと歩けないほど。1ヶ月休職)
腰(寝たきりの入院。また休職)
手首(階段の15段くらいから下まで転げ落ちる)
爪(2本の爪が腫れる)

怪我歴たくさんです。
休職して職場で居場所がなくなってたらどうしよう?
あれもできない、これもできない、それ以前に1人では起き上がれない…ということもありました。

先生もさぞご不便でしょうね。

ですが、私は今となっては全部いい思い出です。
人生のネタが増えたと思っています(笑)

どうぞお大事になさってください。

18. Posted by goodluck   2009年09月30日 22:22
昨年のモナコサマーパーティーで初めてお目にかかりました、Asanoと申します。中指を骨折とのこと。大丈夫ですか?大変ご不便でしょう。以前少しお話しさせて頂きましたが、私は以前両手ともひどい腱鞘炎にかかった事がありました。お箸はもてないからスプーン。ボタンがとめれないから、かぶるだけのお洋服。でもどうしても、毎日自分でこなさなければならない、待ったなしの課題が目の前に、、、。

たかが手。されど手。
ひどい時期が10ヶ月間続いたので、涙しそうな夜もありました。

しかし、
「大変な日々があったけれど、だからこそ、この良い事をもたらしてもらえたんだ!」

という事が、その後に待っていました。これには意味があったのです。


それに気づけたのは、数年経ってからの事でしたが、、、。


神様からのメッセージだけでなく、きっと神様からのギフトも待っているような気がします。

どうか一日も早く完治されますように。

そして素敵なギフトも、もたらされますように。

(時折拝見させて頂いている加藤様のブログより、今回樋口さまの骨折を知りました。またいつの日かお目にかかれる事を、楽しみにしております。)

コメントする

名前
 
  絵文字