2009年11月27日

こんにちは、ひぐちまりです。

さんちゃんに
23年ぶりにあいました。

私の最初の職場
某外資系銀行の資金部で
ユーロのディーラをしていた時
新卒で入ってきた3つ年下のさんちゃん。

明石家さんまになんとなく似ているところから
皆で『さんちゃん』とよんでいたのは
彼が24歳の頃。
9bf2d059.jpg

私がNY研修が決まった時に
他の新卒の仲間と一緒に
プレゼントしてくれたお餞別がパジャマで、
すっごくびっくりしたのを覚えています。

今は別の外資系銀行で営業をしているそうです。
もう、19歳の息子がいると聞いてびっくり。

でも話していると
マイペースで、飄々としながらも
結構ちゃっかりものなのは
全然変わっていない。

さんちゃんからも
『まりさんだって、全然かわってな〜い!』って言われて
それって、若いってこと?昔ふけてたってこと?って
大笑い。

楽しい一時でした。
さんちゃん、ありがとう。

また飲もうね。

(23:12)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字