2010年03月17日

こんにちは、ひぐちまりです。

「褒め」ブームですが
近頃は、「褒める」方法を学ぶセミナーも
あるんだそうです。

先日の エチカの鏡 でやっていました。
e1c5c87e.jpg

「家の夫なんて、褒めるとこひっとつもないわよ」とのたまう
奥様達を集め、
「夫の褒め方」猛特訓。

紹介された夫を褒めるのに効く5つの言葉とは??

その1.
それ、私はいいと思うな。

その2.
さうが男ね〜

その3.
どうやったらあなたのようにできるの?

その4.
(子供が)パパのこと好きっていってたよ。

その5.
あなたに大切にされてとっても幸せだわ

5はかなりハードル高いですね。

褒めるのに大切なのは、
相手への愛と尊敬。
心底、わ〜すごいなあと思っていれば
自然と褒め言葉はでてくるでしょう。

でも、
しばらく褒めてなくて
褒め方わすれちゃったら
形から入って心にいたるのもひとつ。

好きで一緒になった
あなたの大事なご主人を
褒めてあげてくださいね。

(22:03)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字