2010年07月31日

こんにちは、ひぐちまりです。

7月29日に行われた
歌舞伎役者・市川海老蔵さんと
キャスター・小林麻央さんの
ゲスト1000名を迎えた結婚披露宴の模様を
テレビで拝見しました。

実はここ数日、数社のテレビ局より
結婚スタイルのトレンド、芸能人と結婚式のスタイルの関係など
電話でお問い合わせがありましたので
実際の様子を拝見するのを大変楽しみしていました。

おひらき後ご友人で俳優の伊藤英明さんが
「孝俊が本当にうれしそうで、
 それを見ていて感動した」と話していました。
海老蔵さんの、真央さんを見つめる眼差しと
真央さんの幸せ一杯の笑顔は
きっと参列した多くのゲストと
テレビを見た人を幸せな気分にしたに違いありません。

今人気の「サプライズ演出」も海老蔵さんの手にかかると
「ベトナムまでルビーを掘りに行く」という
とってもビッグな企画に。

来賓のスピーチは、さすがに皆さん
簡潔でウイットにとんでいて、
会場を盛り上げるのに一役買っていました。

開演前に両家のお父様が御挨拶を皆様にしたのは印象的でした。
おひらきの挨拶は、海老蔵さんだけで締めたのは
時代の流れといえるでしょう。

海老蔵さんが
真央さんのご両親に
ご自身のご両親に
感謝の言葉を伝えた謝辞も
シンプルで、ストレートで、力強くて
海老蔵さんらしさが溢れていました。

かっこつけなくても
人を思う気持ち
感謝の気持ち
幸せを感じる素直な心は
こんなにも
周りの人を幸せにするんですね。

「結婚式」という場の素晴らしさを
改めて海老蔵さん、真央さんの結婚式を見ていて
感じました。

8月に海老蔵さんの『新橋演舞場八月花形歌舞伎』
を見に行く予定です。
この海老蔵さんが
どんな舞台をみせてくれるのか
ますます楽しみです。

海老蔵さん、真央さん、
本当に、ほんとうに
ご結婚おめでとうございます!

(10:22)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字