2010年08月27日

こんにちは、ひぐちまりです。
弁当
美味しい
お弁当でした。

頂いたのは
新橋演舞場の
桟敷席。

歌舞伎は何回か見ましたが
桟敷席は初めて。

「八月花形歌舞伎」海老蔵丈の
義経千本桜をみてきました。
さじき
こちらは市川海老蔵が、
6月にロンドンとローマで上演した
「義経千本桜」の凱旋(がいせん)公演。

義経のもとに家臣・忠信が参上し、
そこへ忠信に化けた狐(きつね)の子を
海老蔵が演じているとのこと。

あの結婚式の後とあって
どんな舞台をみせてくれるのか
期待一杯

そして
見終わった私は
「感動一杯」
かぶき
立ち回り、
早変わり
宙乗り
ユーモラスな狐の演技

加えてなんと
一日違う演目を3幕
8月中は行うのだそうです。

本のちょっとでも気を許すと
怪我さえしかねない
動きの激しさ。

なんというか
「覚悟」を感じる舞台。

感激して
感動して
勇気をもらって
目をハートにして
帰ってきました。

海老蔵、ぞっこんです
 

(18:52)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字