2010年12月31日

こんばんは、ひぐちまりです。
タワー
あと数分で2010年も終り‥

芝公園近くにある神社
芝東照宮で
神職として仕事をしている
夫より
神社から写した
東京タワーが
送られてきました。

東京タワーも
カウントダウン
するのかしら???

10冊
さて、今年のひぐちまり3大ニュース第3位は‥

今年監修書籍が5冊発売となり
監修書籍の累計が
10冊になりました。

他に今年はテレビ出演も多く
モノスタMOVEに2回、
スームインスーパー、
ひるザイルなどに
出演しました。

画像 068
今年のひぐちまり3大ニュース第2位は‥

今年の3月に行われた
モナコ王室主宰の舞踏会に
参加をしたこと。

100聞は一見にしかず、
そして100見は1体験にしかずというのが
私の信条。

この体験が
私の人生を変えるポイントのひとつであったことは
間違いありません。

この舞踏会にでて
モナコのマダム達のように
「人生を楽しむ」ことに
覚悟を決めて
生きることに決めました。

もちろん、そのあとも
これまでの人生と同じように
楽しいことばかりでなく
たくさんの楽しめないと思うことが起きました。
その葛藤を感じながら
それでも
「人生を楽しむと決めた自分には
 これをどう乗り越えるのがふさわしんだろう?」と
人生をみることは
モナコへの旅なしにはありえなかったことです。

「人生の楽しみを増やしていくのは自分次第」と決めた
大切な旅となりました。
挨拶
そして第一位。

写真は今年11月に
オリーブの丘のスタッフがひらいてくれた送別会で
挨拶をしている写真です。

御存知のかたも多いと思いますが
今年9月末にオリーブの丘を退任し
若いバイタリティ溢れるスタッフの皆さんに
後を託しました。

寂しくないといえば嘘になります。
だって、オリーブの丘は
私にとって
自分の一部なんてものじゃなくて
私自身でしたから。

2010年が2011年にかわる。
ただ1日が過ぎるということでは
いつもと変わらない毎日ですが
それでもそのキリのよさには
理屈をこえて
物事を完了させてくれるパワーがあります。

オリーブの丘とともに過ごした23年
出合ったたくさんの人達
多くの人達に支えられて走った道
達成した多くのこと
笑い飛ばすしかないほど苦しかったこと
涙が出る穂と嬉しかったこと
かなえらねなかったこと‥
すべてすべてひっくるめて完了です。

2011年が
私にとって
皆様にとって
輝く1年となりますように。

2010年に
出合った全ての人に
起きた全ての出来事に
心からの感謝をこめて。

(23:28)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字