2011年01月09日

こんにちは、ひぐちまりです。
らくや
今年の私のテーマ「和」と「輪」

そんなこともあり
今年は着物を着る機会を
増やそうと思っているんですが
その心強いパートナーが
こちらの銀座にある
「らくや」さん
星野先生
小紋の
着物に合わせる
袋帯を
探しているといったら
講師の星野先生が
一緒に
見立てて
くださいました。
帯

ちょうど年明け用に
用意された
福袋の商品の中に
訪問着などにも使える
素敵な帯があると
すすめていただいたのが
こちら。

合わせやすそうなので
購入したところ‥
08ba89bc.jpg

送られてきた帯に
くっついてたこの紙

えっ、人間国宝??

どなたか作家さんの
作品だとは聞いていましたが
まさか福袋の帯が
人間国宝 森口華弘さんの作品とは‥

あっだから、福袋か。

恐るべし、「らくや」

らくやさんは
着物スタイリストとして
情熱大陸などのテレビにも取材された
石田節子さんのお店。
SHARP「AQUOS」吉永小百合さんや
FUJIFILM「写るんです」樹木希林さんを初めとする
数多くのテレビ、映画、雑誌でのスタイリングを
でかけられています。

スタッフの皆さんも
とっても着物を愛してらして
着物の相談にも
お店に方が大変
親切・丁寧にのってくださいますので
初心者でも安心

1月23日までクリアランスセールをやっていますので
のぞいてみてはいかがでしょうか?

また、石田節子流着付は
伊達締め1本と腰紐1本だけで
着付けるので
とってもらくちん。
「きものおでかけプラン」を利用すれば
着物一式レンタルときつけで5250円。
着物で1月の銀座を散策するのもおすすめです






(23:54)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字