2011年01月22日

こんにちは、ひぐちまりです。

結婚ジャナーリストとして
結婚に関するおもしろうそうな話題は
まずは話を聞いてみることにしています。

今回お会いしたのは
『35歳からの結婚プロジェクト』代表の古川由美さん。

御自身が35歳で独身女性仲間4人と
『結婚プロジェクト』を開始し
見事目標にしていた2年以内にご結婚。
励ましあえる仲間の大切さを感じ
現在お仕事の傍ら
ほぼボランティアで
結婚をしたい方の応援をされています。
初めてから約3年ですでに
5人の方が結婚されたというのですから
大したものです。
古川さん
物腰の柔らかい由美さんですが
ピシッと芯が通っていて
とっても頼りになります。
エレガントさと聡明さを兼ね備えた
素晴らしい女性です。


ひぐち  『婚活サポートでなく結婚プロジェクトという名前にした理由は?』

由美さん 『婚活ってなんだか活動する事に意義があると想いがち。
      プロジェクトなら、仕事でもやっていることですが
      達成が目的なのが明確なので。』

ひぐち  『結婚できないのはどんな人?』

由美さん 『第一に本気度が薄い人。
      次に要求が高い人
      なんとなく‥ではダメなんです。』

ひぐち  『逆にうまく結婚まで行く人は?』

由美さん 『“絶対に結婚したい!”という強い気持を持った人。
       そして素直な人、キャパが広い人が可能性をつかんでいます。
       たとえば合コンですぐに、今日はダメと決めて
       あからさまにつまらなそうにする人はダメ。
       今日の人とはご縁がなくても、
       もしかしたら、その人のお友達とご縁があるかもしれないし。』

ひぐち  『婚活中の人にアドヴァイスありますか?』

由美さん 『相手のいいところを見つけようとするといいですね。
      その人の事を大してしりもしないのに
      ちょっと見た感じや対応が気に入らないと
      切り捨てるんじゃなくて、間口を広げてるということでしょうか』

ね、体験談をもとにしているので
一つ一つの言葉に
説得力がありますよね。
加えていえば、
これらの方法は、
婚活だけでなく
人生の幅と可能性を広げるのにも
役にたちそうです。

結婚プロジェクトで
相手を見つける活動方法は
斡旋所への申し込みでも、ネットマッチングでも、合コンでも
その人が『やりたい』と思う方法を
応援するシステム。

由美さんが
あなたの結婚の意志とゴールに向けた
ストーリーを確認したあとは
メンバーが集う「PJ会」で
あるときはビシビシと
あるときは優しく励まして
ゴール達成を応援してくださいます。

結婚はしたいけど
自分にあう方法がわからない、
一人ではめげてしまいそう
すでに活動しているがうまくいかない
相談相手が欲しい‥
そんな方は是非是非
結婚プロジェクトに
コンタクトしてみてください。

私がこれから結婚するなら
絶対由美さんに相談します!

(19:54)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 古川由美5    2011年01月23日 22:38
まりさん

結婚プロジェクトをとっても素敵に
紹介いただきまして、
どうもありがとうございます。

まりさんにお会いし、お話できただけでも
最高(^O^)/でしたのに、さらに
こんなに素敵にまとめていただき
感激です。

まりさんの紹介に値するよう
これからも精進します。
2. Posted by ひぐちまり   2011年01月24日 22:22
由美さん
コメントありがとうございます。

幸せな結婚が増える事を願う仲間として
今後とも
どうぞよろしく
お願い致します。(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字