2011年03月05日

★おしらせ★
3月26日に 運を引き寄せるテーブルマナーレッスン-基礎編 開催♪します。
楽しくテーブルマナーを学びたい方、こちらをチェック!


こんにちは、ひぐちまりです。

3日間酵素断食を終えて
身体も心も頭も軽くなりました。

えっ?断食って
何にも食べない断食?

そうです(^^)

酵素
3日間口に入れていいのは
このファストザイムという酵素と
お水だけ。

タバコもだめですよ〜。

ファストザイムは
70種理以上の作物を原材料とし
3年6ヶ月にわたり熟成発酵させていうので
生きたままの酵素、乳酸菌、ビタミン、ミネラル、ファイトケミカルなどが
豊富にふくまれています。

今回断食は2回目の私。
最初は「3日間も断食できるかしら〜」と
おっかなびっくりでしたが
ファストザイムに甘みがあるので
イライラすることもなく
また必要な栄養素は
このファストザイムによりきちん取れていますので
多少おなかはすきますが、
普段どおりに支障なく生活できました。


本
今回は、
こちらの「脳がよみがえる断食力」を読んでみました。

これまでに1万人以上の断食を指導してきたという
山田先生によると
断食と聞くとほとんどの人は
ダイエット効果やデトックス効果を思いうかべるけど
実は
それ以上に
断食には
人生を
変える

ひ・み・つ

が隠されているのだ!!っ
とおしゃってます。

それは、

それは

それは‥

「脳への効果」
集中力や
判断力
記憶力や理解力が高まり
物事の動じなくなり
体がしなやかになり
疲れにくくなる

つまりは
脳の仕事力が飛躍的にアップするとのこと。

簡単にいうと
ひっきりなしにやってくる
「食べたものを消化する」というお仕事に
エネルギーをつかわなくていいので
たまった仕事を片付けるのに
エネルギーが回せるっていう感じでしょうか。

久しぶりに食べた今日の食事
ゆっくりと噛み締めて
味わいながら
感謝しながら
食べました。

それ自体
私にとっては、とっても大きな効果です。



脳がよみがえる断食力 (青春新書INTELLIGENCE)脳がよみがえる断食力 (青春新書INTELLIGENCE)
著者:山田 豊文
青春出版社(2009-01-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


(16:12)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字