2011年03月27日

こんにちは、ひぐちまりです。

「テーブルマナーのイメージが一新されました。
 お料理を楽しむ、同席の方達やお店やスタッフの方と楽しむ!
 楽しかったです!」

3月26日に実施したテーブルマナーレッスに参加した方が
こんなコメントを
ツイッターで送ってくださいました。

一番伝えたかったことが
伝わったようで
とってもうれしいです♪
ひぐちまり
運もチャンスも
人が運んできます。

どんな人と出会うか
そして
どんな時間を過ごすかが
自分の人生の豊かさと質を
決めるといっても過言ではありません。

食事の時間が楽しくなればなるほど
食卓で人を喜ばせる事ができればできるほど
人生は豊かになること
間違いなし。


お食事中
なので私のテーブルマナーレッスンは
食事というシーンを通した
「コミュニケーション術」
「自分の魅力表現術」というイメージです。

レッスン内容は
ナイフフォークの
基本的な使い方は勿論ですが
・テーブルマナーのトリビア
・これだけはやってはいけない5つのこと
・レストランに愛されるちょっとしたコツ
・もう迷わない、ナプキンの使い方
・品格をかもし出す、立ち居振る舞い
等も行います。

今回都合があわず
次回是非!といってくださっている方が
何名かいらっしゃいます。

4月に
サービス業の方のための平日ランチと
土曜日ランチの2回開催を検討中。

近日中に発表しますので
興味のある方是非御検討下さいね。

ファッションレスキューの
中村龍太さんが
ブログ
で紹介をしてくださっています。
龍太さん、ありがとう♪
御参加くださった皆様
ありがとうございました!


(22:32)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字