2011年04月24日

こんにちは、ひぐちまりです。

昨日、「運を引き寄せるテーブルマナーレッスン」VOL.2が
とっても楽しく
終了しました。

今回も
早々に満席となった
人気のレッスンです。
テーブルマナーレッスン
最初の1時間講義をしたあと
お料理を頂きながらのレッスン。

最大10名の少人数ですので
和気藹々とした雰囲気の中
その場でわからないことは
どんどん
質問をしていただけるのも
魅力の一つのようです。

アンケートでも
マナーレッスンでありながら
「楽しかった〜」という感想を
ほとんどの方から頂いています。

集合写真
以下は参加者の皆様のアンケートからの抜粋です。

マナーは美味しい食事をするために知っておく
心得のように思えました。
これからは、緊張することなく、
楽しんで食事をするたのめのマナーを
意識したいです。
私がまりさんにまた会いたいと思ったように
私もまた会いたいと思ってもらえるよう努力をしていきます。
(光子様)

ヨーロッパでの食事のマナーの
歴史を知ることによって
理由や背景がわかり
自分で判断できることを知ることができ
自信がつきました。
一から丁寧に教えてくださり
わかりやすかったです。
マナーをもっと勉強したいという
気持になりました。
(雅代様)

お店の方とコミュニケーションとることが
楽しく過ごすコツだと学びました。
本日はありがとうございました。
やり方だけでなく
マナーとは何かを考えることができて
よかったです。
(愛様)

自分のマナーを振り返り見直す機会になりました。
また、マナーに関する歴史的なストーリーを伺い
大変楽しく学ぶことができました。
とても明るくオーラのあるセミナーで
大変元気をいただきました。
(保子様)

また、
フリーウエディングプランナーとして活躍している
飯田祥子さんが、ご自身のブログで
感想を書いて下さっています。

ご参加くださった皆様
ありがとうござしました。

次回は5月25日水曜日の夜
6月11日土曜日のお昼に開催します。

詳細はこちらから

・テーブルマナーって一度も習ったことない
・学びたいとおもいつつ、恥をかいたらどうしようとチャンスを逃している
・なんとなくやってるけど、実は自信がない
・三ツ星のレストランなにてどうせ行く事ないし‥
・テーブルマナーを身に付けて、もてる男になりたい!
そんな方におすすめです。

このセミナーに参加して
「運を引き寄せる人」になりましょう!

私が飛び切りの笑顔でお待ちしております♪




(23:38)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字