2011年04月28日

こんにちは、ひぐちまりです。

「マナーをみにつけて、この店を
 誰よりも楽しんでいるお客になりたい」

こちらは
4月26日火曜日の
「運を引き寄せるテーブルマナーレッスン-基礎編」 で
参加者の方がアンケートに書いてくださった内容の一部です。

みんな
土日がお仕事の方のために
開催した火曜日のコース。
ブライダル関係者
ブライダルの学校にいっている方に加え
三重県から参加してくれた
エステシャンのかたや
京都から参加してくれた
鑑定士&占い師の方。

10名くらいだと
皆さん、名刺交換したりお話をしたり
仕事のチャンスも生まれたりと
本当に濃い交流ができるのも
さすが
「運を引き寄せるテーブルマナーレッスン」でしょ。
こうぎ
前半の1時間は講義。

マナーを身に付ける意味や
テーブルマナーの歴史
エレガントな椅子の座り方を
クイズ形式にしたり
みんなで実践をしてみたり
様々な方法で
学んでいきます。

そのあと1時間半は
食事をしながらの実践レッスン。

その場でわからないことは
どんどん質問をしてもらい
答えていきます。

食事

お陰様で
「楽しかった」と皆さんにいっていただける
このレッスン
次回は
5月25日(火)19時〜 (残席わずか)、
6月11日(土)12時〜 で開催決定!
おもてなしのスペシャリスト ひぐちまり による 
「運を引き寄せるテーブルマナーレッスン-基礎編」  
初めてのテーブルマナーレッスンの方に最適の楽しいレッスンです♪ 詳細はこちらをチェック!

4月26日ご参加の皆様の感想は以下のとおり

テーブルマナー、歴史、意味など
大変勉強になり「へぇ〜」の連続で
とても楽しかったです。
テーブルマナーだけでなく、ブライダル業界の方と
コミュニケーションがとれたり、サービス業では
お客様とスタッフの信頼関係は
何処でも大切ということを
改めて感じることができました。
(めぐみさん)


基本的なマナーを身に付けておくことで
幸せの波紋が広がるんだなあと思いました。
しっておくべきこをきちんと身に付けることで
お食事がもっと楽しくなり
その楽しい時間を誰か共にすごせるってとても素敵だと思いました
(由香里さん)

何をするにも、自分が楽しい空間作りをすることや
相手や一緒にいる人達の居心地のよい空間を
作る事がい大切と感じました。
(洋美さん)

最低限のマナーを身に付けることで
自分に自信をもつことができ
人とのコミュニケーションを
円滑にする事ができると思った。
基本をわかっているからこそ
崩す事ができるし、自分らしく表現することができるんですね。
まり先生のお話は、とっても楽しかったです。
(日出子さん)

マナー、ルールの大切さ、
かんたんに覚えられる事でも
しっれいると知らないのでは
運を引き寄せる力が違うとまなびました。
特にブライダル業界にいる美なので
大事なことですね。
実践しながら学べるのでわかりやすかったです。
まり先生のたとえ話もとてもおもしろく、勉強になりました。
(克美さん)


ご参加頂いた皆様、
楽しい時間を
ありがとうございました♪

(23:18)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字