2011年05月31日

こんにちは、ひぐちまりです。

先週広島にて
ブライダルプロトコールアドヴィザーコースを完了しました。
kougi
結婚式を機会に
より自分達を素敵に演出する為に
ご新郎ご新婦に身に付けて頂きたい
品格を表す美しい姿勢と
教養を表すエスコート。

このコースでは
ブライダルに携わるプロの方に
まずご自身で
美しい姿勢とエスコートを身に付けていただき
ご新郎ご新婦へのアドヴァイス法も
学んでいただきます。



実演
主催してくださったのは
フリーのウエディングプランナーとして
活躍をされている
エレガントスタイル代表の
飯田祥子さん。

参加してくださった方は
皆様すでに
司会として
またフリーのウエディングプランナーとして
活躍をされている方々で
大変意識が高く
充実した内容となりました。

記念写真

東京では
6月21日に開催をします。

姿勢が美しくなると
自分のかもし出す
オーラが変わります。

また、今回主催してくださった飯田さん以外にも
コースを終了した司会の方やウエディングプランナーの方が
担当するご新郎ご新婦へのアドヴァイスだけでなく
提携会場のフェアで身にレッスンを担当されたり
活躍をされています。

興味がある方は
こちらをチェックしてください。

下記は
ご参加くださった皆様の
アンケートの抜粋です。

全てが新鮮で驚きと納得の連続でした。
ブライダルプロトコールはもちろん、その枠を超えての
日々の過ごし方、今後の努力の仕方などどの先生の
どのお話も勉強になりました。
有難うございました。

一流の空気を広島で感じることができ感激しました。
今まで良しとしていた行いについて
しっかり改善点を教えていただけた事
激しく指導していただき
変わり続ける大切さを
しっかり学びました。
ありがとうございました。

「プロトコール」という言葉も最初は知らないところからの
スタートでしたが、その重要性、必要性がわかりました。
また、おもてなしの心、根本的な物事の考え方が
大変勉強になりました。
プロトコールをしっかり身につけ、広島でも伝えていければと思います。

ブライダルプロトコールは目から鱗でした。
まず自分自身の意識を高め講師として
お伝えしていkるようになりたいと思います。

以上

ご参加くださった皆様
主催してくださった飯田さん
ありがとうございました。

またお会いしましょう!

(23:19)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字