2011年06月12日

こんにちは、ひぐちまりです。

昨日
人気の講座
「運を引き寄せるテーブルマナレッスン」が無事
終了しました。
ひぐちまり
1時間の座学と
1時間半の実践で
「食」のシーンを楽しめるようになり
「食」のシーンで人を楽しませるコツが
わかります。

一緒に食事をして楽しければ
また会いたいと思っていただけるでしょうし
そこに、チャンスが生まれます。

集合
参加者の方のアンケート抜粋です。

お食事のルール、基本を知った上で
場を愉しみながらお料理を味わい
コミュニケーションを楽しめたら素敵ですね。
正式なルールと気配り、マナーの違いも
わかりやすく、所作も具体的に教えていただき
あっという間の時間に感じ
楽しく、美味しく、有意義でした。 (Y.Hさん)


何回かマナーを学ぶ機会はありましたが、
フォークの置き方、使い方、手の置き場等、
教えて下さる方によりマチマチで納得しきれて
いなかったことがよく理解できました。
また、常に何のためにかが示され、
もやもやしたところがなく
非常にすっきりとふに落ちました。
ナプキンエレガントに使いこなせるように
意識していこうと思います♪ (A.Sさん)

テーブルマナーとは、ナイフフォーク最低限のマナーを
身に付けた上で、一番大切なのは、楽しくお食事をするという事を
学びました。マナーを身につけ、マナーにとらわれず
相手の方、お店の方に喜んでいただけるのが一番ですね。
本日はありがとうございました。
マナーへの認識が変わりました。(A.Kさん)

以上、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


恥をかかない為でなく
人生をより豊かに楽しく過ごす為に
テーブルマナーに興味がある方、
次回は8月6日(12時〜行います)
こちらは、また改めてブログでご案内しますね。

結婚式をひかえた方より
ご家族での受講が出来ないか?とご相談を頂きました。
近々
「結婚式前のプライベートファミリーレッスン」の
受付を始める予定です。
結婚式に関する親御様のご質問にも
お答えできればきっと安心して
当日を迎えていただけると思うので。

それではまた!


(22:16)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字