2011年08月10日

こんにちは、ひぐちまりです。

アルケントーレ


銀座アルケントーレで開催する
恒例の「運を引き寄せるテーブルマナーレッスン」
昨日
大盛り上がりで無事終了です。

今回は少人数の
セミプライベートスタイルでの実施。

マナーレッスンとはいいつつ
まるで親しい方と一緒に
テーブルを囲んだ
食事会のように
リラックスして
楽しい時間に。


運を引き寄せるテーブルマナーレッスン
以下は
ご参加くださった皆様の
感想の一部です。

マナーの型をおぼえることで
そのを場の雰囲気によって
アレンジできることを知りました。
今日覚えがことが自然に自分の身になじむよう
場数をふんでいきたいです。
まりさんのキラキラした雰囲気の中
あっという間の楽しい時間でした。 (A.I.様)

マナーを知っていれば
もっと美しく、もっと楽しく
いろいろな方とお食事を楽しめるということが
わかりました。
無駄のないエレガントな動き方
お店の人と仲良くなること、実践してみます。
ご一緒した方とのお話もはずみ
楽しく学ぶことができとってもうれしかったです。A.Y.様)

マナーを恥をかかないために学ぶというのもひとつですが
それではあまり楽しくありません。
楽しくないものは
続かないし、身につかないというのが
私の持論です。

だから私のマナーレッスンは
楽しいことを大切しています。

自分自身がマナーのことを
「マナーって堅苦しくって窮屈」って
思っていたからこそ
伝えられるものが私にはあります。

きっとあなたが思っている
マナーレッスンとは
全然違うものです。

次回は秋に開催予定。

特に
これまでマナーを学ばずに大人になってしまって
今更恥ずかしくて学べない…と思っている方
ぜひ参加してください。

そして男性の方
男性がお仕事さえできればいいっていう時代じゃもうないです。
ちゃんとマナーやエスコートをみにつけることで
あなたの注目度がぐんとアップします。

参加をすれば「もっと早くくればよかった〜」って思うはずです。

日程確定次第、お知らせしますね。
お楽しみに!

(13:50)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「顕現力ふたたび」  [ お役立ち情報 ]   2011年08月12日 21:58
努力や頑張りは、 ほどほどにしましょう! 運が悪いとか、上手くいかないのは 貴方...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字