2011年09月19日

こんにちはひぐちまりです。
IBJ
先日IBJ(日本結婚相談所連盟)が主催する
5周年記念 秋の祭典に参加しました。

これまで名刺を出すだびに
「結婚式の前に、まず結婚のサポートをしてほしい」と
多くの方に言われたいました。

この秋にやっと
日本橋の結婚相談所 i-life(アイライフ)としての
活動を始めることになりました。

IBJは私達仲人が加盟している連盟です。

連盟は、仲人それぞれがお世話をする会員を束ね
データ化することで、
より多くの方と
よりスピーディに
出逢いのチャンス作れるサポートをしてくれています。

この仕事を始めるときに
何カ所かの連盟にお話しをうかがった結果
圧倒的なネット環境のシステムと
この業界の未来を創る意欲を感じ、
IBJにお世話になることにしました。

私の勘は正しかったようです
この9月に
会員数が
業界最大手のツヴァイを抜いて
一位になったとうれしい報告をいただきました。

会員数が一番多いということは
一番多くの方をご紹介できる
ということですから。

それが証拠に
IBJ全体での
8月のお見合い実績
何件あったと思いますか?

なんと8500件です。



会場
100名以上集まった相談所の皆様。
10年以上このお仕事をされている
大先輩もいらっしゃいます。

ところで
ツヴァイやオーネットさんと結婚相談所は
結婚をサポートするという点では同じですが
おおきな違いがあるのをご存じでしょうか?

ツヴァイ、オーネットは
「結婚情報提供事業」と言われ
結婚相手の情報を提供するのが仕事です。

私たちは「結婚相談業」と呼ばれ
結婚が決まるように、
お見合いの段取りから
御付き合い中のご相談など
サポートするのが仕事です。
データー管理はデジタルですが
人と人が出会うところは
仲人が携わるアナログ。

デジタルとアナログを
一番良い形で融合させているんです。

仲人さん
このお二人
もしからしたら
テレビで見たことがあるかもしれません。

今放映中の
ナインティナインの岡村さんの
お見合いプロジェクトをサポートしている
仲人さんお二人。

番組の裏話も聞けて、楽しかったです♪

日本橋の結婚相談所 i-life(アイライフ)では、
結婚の活動をサポートするための
様々なセミナーも提供しています。

メルマガで常時情報をお送りしていますので
興味ある方、是非
メルマガ登録してくださいね♪


(20:31)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字