2011年10月24日

こんにちは、ひぐちまりです。

今日教壇に一緒にたった
東京ビジネスオブスクール入社2年目の寺内先生は
4年前私が講師をしていた
ウエディングプランナースクールに
通っていた生徒でした。

寺内さんと
寺内さんから相談の電話をもらったのは8月。

「社会にでる2年生の為に
 生徒達を力づける授業をしたいんです!」

その熱意に心動かされて
私が大変尊敬している
ファッションレスキューの政近代表さんはじめ
各界の第一人者の方々を紹介しました。

それから寺内さんは
各先生に連絡をとり
会いに行く一方で
学校に後期のカリキュラムの変更のプランをプレゼンし
予算を確保し
無事
12回完結の「スペシャル講座」を作り上げたのです。

教養クラス

今日はその2回目。

社会人として成功するために
愛されるために
応援してもらえるために身につけたい
考え方などを、ワークを交えて伝えました。

そのうちのひとつが
「人の素晴らしにきがつける敏感さを磨くこと」

実践として寺内先生に
どうやってこの授業が可能になったのか
どんな困難を乗り越えたのかという話をインタビューし
感想をいってもらいました。

この授業が寺内さんの一言と行動力で
現実化したという話を初めて聞いて
「すごいなあ」「かっこいい」「感謝したい」という意見が。

アンケートに
「授業を受け身でなく、吸収する姿勢で参加します。」
「先生たちのすごいところに気が付いて、役に立てます」など
かかれていました。

寺内先生の本気と情熱が、生徒達のやる気のスイッチをオンしたようです。

講座の最終は
年明け1月23日、料亭で和の作法を学びながらの
完了の食事会。

その時までに、みんなは何を学ぶんだろう。
私もがんばらなくっちゃ!



●婚活中の方も、婚活をこれから始める方も
 あなたの婚活度をズバリっ診断する
 婚活クリニック
 婚活で遠回りしたくない方におすすめです。
 詳しくは結婚相談所アイライフのHPのバナーをチェック!

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。





(21:50)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字