2011年11月30日

こんにちは、ひぐちまりです。

昨日もブログで紹介した
エコールドプロトコールモナコ
インストラクターコースで教授法のレッスンを行っています。

最初

私が教えるのは、
話し方のテクニックよりも
「自分らしさ」を大切に
その人にしか伝えられない価値を伝えていく方法。

答えは私がもっているのではなく、
参加者一人一人の中にあるんです。

一緒に考えワークをするうちに
各自が何を大切にしているのか
何を伝えたいのかが少しづつ見えてきます。

発表

その自分を伝える為の
2分の自己紹介を各自から
発表してもっているところです。

私は人の前に立って話す時に、
たったひとつ伝えたいことがあるとしたら何だろう?と考え
何を話しても、そのポイントが伝わるように意図をします。

今回は、「各自がまだ出あっていない,自身の可能や価値に触れる」ことでした。
精一杯やりました。できたかな? 

【参加者からの感想】
自分軸を強いメッセージにして、聞いている人に伝わるように
アドヴァイスを活かして自分の経験をもう一度考え作ってみます。
今日はいろいろな気づきいがありmさひた。ありがとうございます。

自分の思考状態や、考え方のくせを客観的に分析できる方法や
観察することの重要性を学びました。
自分とは何者か、そして何を伝えたいと思っているのか
今の私にたりないもの、改善点などが明確になりました。

自分の根底にある価値観、思いは何か?初めて気が付いたように思います。
幸せの連鎖、自分も精神的な幸せを感じ、それをお相手に
伝え、そしてその思いがつたわっていく、その1滴になりたいです。

今日は自分のことを知り、自分を表現することの楽しさ、そしてむずかしさも
知ることができました。
自分の事を言葉にして表現することはとても大切なことだけど
相手に分かりやすく伝えるkとがさら大切だとわかりました。
あっという間に時間が過ぎるほど、楽しい授業ありがとうございました。

以上
ご参加くださった皆様、ありがとうございました

12月17日 人気の婚活クリニック開催 限定6名 募集中!
婚活で遠回りしたくない人に、あなたの婚活度をズバリ診断!

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。




(22:48)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字