2012年01月22日

こんにちは、ひぐちまりです。

本日は日本橋の結婚相談所 i-life(アイライフ)主催
婚活クリニックで講師をしました。

婚活に限らず人生の対応すべきことは
時代がかわり、環境がかわれば
当然対応方法は変わります。

これまでうまくいったやり方で
うまくいくとは限らない。

現代の社会背景の中で
幸せな結婚をするためには
どんなな婚活をすればいいのか?
どう考えればいいのか?を
お話ししました。

目的は「結婚相手」を見つけることでなく
「幸せな結婚生活を送る」ことです。
これ、同じようですけど、
ま〜ったく違うことです。
CIMG9409

婚活は、
相手を探すことでなく
自分を知り
自分の魅力を発見し
自分を育てていくことです。

本日の参加者の方も
新しい自分の一面を発見されました。
真剣に、自分の人生に取り組む姿には
本当に感動をします。

〜以下、参加者の方のアンケートです〜

自分が望む相手がクリアになりました。
もう少しはっきりさせるよう
自分で考えてみます。
とても密度の濃いセミナー
ありがとうございました。
(37歳 女性)

幸せな結婚のイメージをしてから行動をしてみます。
飲み会なども、必要と思えないもの、
〜ねがならないと思っているものは断る勇気を持ちます。
自分見つめなおすよいきっかけとなりました。
来年には、幸せをもっと大きくできるようにしたいです。
ありがとうございました。
(30歳女性)

〜以上

幸せになると決めたら
そこで起きるすべてのことは
その決断を現実化する為に起きることですから
日々の結果に一喜一憂する必要は
いってみれば振り回される必要なんてないんです。

幸せになるための道を歩いてるんですから
その瞬間瞬間、楽しまないともったいない。
人も、運も、
楽しんでいる人、明るい人、幸せそうな人に
集まってきますから。

遠慮せず
幸せがふさわしいご自分を
表現してくださいね。

ひぐちまりからのお知らせ♪

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。




(18:22)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

そして、私の兄弟や大切な友人たちに会った後、なんと!プロポーズしてくれました!...

コメントする

名前
 
  絵文字