2012年02月06日

こんにちは、ひぐちまりです。
CIMG9561

昨日開催された
神奈川ウエディングフェスタのトークショーでは
安東徳子さんの進行のもと
エレガンススタイルの飯田さん
花嫁レッスンの 嶋津さんとで
幸せな人生に続く結婚式準備の進め方を
其々の立場からあつ〜く語りました。

結婚式の準備って
これまでに使ったことがないような
大きなお金を、何に使うかっていう
判断と決断の連続

相手の意外な面を発見することも多いでしょう。
でもね、
実はね
結婚して一緒に暮らし始めたあとも
えっっていうようなお互いの違いはいっぱいみつかるはず。

だって、同じ親に同じ環境で育てられた兄弟だって
全然性格も価値観も違うんだから
違った環境で育った結婚相手が
まったく同じ価値観をもってるなんて
よく考えたら
ありえないですよね。

幸せな結婚の秘訣のひとつは
「お互いの 同じ を喜んで
 違う を楽しむこと。」

「一緒」が前提だと
違うところに気が付くたびに
相手を変えようとしがち。
でもね、人って変わらないから
その分自分がイライラしてしまいやすいの。

でもね
「違う」が全体だったら
分かり合えた時、すっごくうれしいし、感謝できるし
違うが見つかったときは
「へぇ〜」って楽しむことができるかも。

という
23年の結婚生活の先輩として
アドヴァイスさせていただきました。

全体

118組ものカップルが
いらしてくださったそうです。

皆様のお祝いの一日が
心満たされる一日でありますように。


ひぐちまりからのお知らせ♪

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。







(23:03)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字