2012年02月15日

こんにちは、ひぐちまりです。
CIMG9645

中村卓さんの声がけで
関西のウエディングで活躍する方々が
終結しました。

業界歴が長いということで
グランヴィアの伊藤さんと一緒に
「ご意見番」としての参加となりました。

会場の方から、
パートナーとしてお仕事をされる方や
メディア関係者まで
様々な方が参加され
今のブライダルの課題や
未来のむけて何をするべきかなど
様々な立場から
様々な意見がだされました。

持ち込み料や
キャンセル料についても
つっこんだ話合いがなされました。

結論はでていないけど
皆で課題を認識に意見交換をするという
画期的な会だったと思います。


CIMG9649

参加をした半数以上が二次会に流れ
ここでも喧々がくがく。

これからは
価値観や
家族としての形も
これまでとは変わってくるでしょう。

その中で
結婚式はより重要になると私は思うのです。

結婚式をすることで
改めて存在を確信する
家族の愛や人の絆
横のつながり、縦のつながり。
そして心のつながり

あまりにも当たり前で
空気のようにあることさえ気がつかない
そういうものにを
感じ、確信し、感謝する瞬間。

それがどれだけ
結婚生活を送る二人を力づけ
どれかでそこに関わる人の心を
幸せで満たすことか。

トークショーの最後に
グランヴィアの伊藤さんがおっしゃった言葉

「結婚式増えれば
 笑顔が増える
 笑顔が増えれば
 幸せが増える」

一組で多くの結婚するカップルが結婚式をされるよう
できることを考え続け
し続けていきます。

(20:42)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字