2012年02月25日

こんにちは、ひぐちまりです。

募集早々に
あっという間に満席になった
一見さんお断りの料亭福田屋で行った
「料亭和の作法」の講座が無事終了しました。
P1010074

講師をお願いした杉井社長は
3つの会社を上場させ
海外でも長く活躍をされた方。

杉井社長の語る作法は
知識ではなく、
失敗しながら覚えたご自身の体験をもとに
お話しをしてくださるので、
きいていて楽しい。

洋でも和でも
作法の目的は
「一緒にいる時間を楽しむこと」

一緒にいる時間を楽しめれば
その人との距離は近くなります。

運も成功も人が運んでくるんですから
人との距離を縮められる人は、
運を成功を引き寄せられる人になります。


P1010079


お刺身に
桜のはなびらにみたてた
大根とにんじんの飾りがありました。

お敷、器はもちろん、箸置きまでが
その季節や、会の目的に合わせて
用意されます。

食事がおいしいことはもちろん
廬山人の器や輪島ぬりの漆器
仲居さんの丁寧なサービス
とても豊かで楽しい時間でした。

P1010088

美味しいお料理と和やかな雰囲気に
初対面の方々もお話しが弾み
楽しんでいただけたようです。

参加してくださった、コンサルタントの尾西さんが、
こんなことをFBに書いてくださいました

「ひぐちまりさんのこの会食に参加するだけで
 「成功者の心の持ちよう」と「一流人の心の持ちよう」を
 身に付けることができるということです。

 格式の高い一流の空間に触れ、一流のお食事をいただくことで
 「人格者のセルフイメージ」が嫌でも植え付けられます。

 心理面で成功者のマインドを身に付けたいは是非ご参加ください。」

ありがとうございます。
見るよりも、聞くよりも、体験にまさるものはないと思っています。
体験することで、それは自分の引き出しになっていきます。

この講座をお誘いしたときに
「興味はあるけど、私にはまだ早い。
 もうちょっとマナーを自分で勉強してから、いつかまた」
と参加されない方がいました。

「マナーも何も知らないので、是非参加します」と
参加された方がいました。

マナーを知らないのは同じだけど
行動は真逆でした。

参加するかどうかは、
自分にそれがふさわしいと許可が出せるかどうかです。
そして、どの自分かというと
目指す自分、なりたい自分、未来の自分に。

次やるなら是非!という方は
こちらから 「次回料亭作法参加希望」とお送りください。
少し先になると思いますが
日程が決まりましたら、一般公開に先駆けて
お知らせします。


チャンスをつかむのは、準備ができた人だけです。
ご興味がある方、ご連絡くださいね♪

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。






(19:29)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字