2012年03月10日

こんにちは、ひぐちまりです。

2012年3月1日に熊本で
ブライダルプロトコールアドヴァイザー講座を開催しました。

ブライダルプロトコールアドヴァイザーコースとは
結婚式で新郎新婦のお二人が最高に輝き
笑顔でゲストおもてなしするのにかかせない
「美しい姿勢」と「エスコート」を
ブライダル携わるプロが
ご新郎ご新婦にアドヴァイスができるようになる為の講座。

P1010255

「美しい姿勢」と「エスコート」は
ご新郎・ご新婦にとって
結婚式で役に立つだけでなく
一生ものの財産になります。

特にある日突然自分の会社の公用語が
英語になることだって起こりうる現代においては
人付き合いの国際ルールであるプロトコールを知ることは
人生を実りあるものにするために欠かせないスキルのひとつです
P1010264

その為には
まず、アドヴァイスする側である
私たちが、その価値を認識し
自分で身につけ
お手本となる存在でないとね。

P1010311

参加者の方のアンケートより
「ブライダルの携わる私たちが、
 プロトコールの大切さをわかっていることが
 本当に重要だと思いました。
 それがわからずに、『ウエディングプランナー』と
 名乗っていることが恥ずかしいとさえ思います。」

まったくその通りです。

でも、どうぞ学ぶのであれば
恥ずかしい思いをしないためでなく
自分自身をもっとステキに演出するために
結婚式の価値を上げる為に
新郎新婦の未来に貢献するために
そして、
あなた自身が、自信と誇りをもって
結婚式の仕事に携わるために
受講してください。

企業での研修も承っております。
ご興味のある方はこちらからご連絡ください。

結婚式の仕事が大好きな人を増やしましょう!!

P1010319


最後にこのチャンスを創ってくださった
熊本でウエディングプランナー、コンサルタントとして大活躍の
株式会社ボアソルテ 代表取締役社長 平田民子様へ
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。







(22:18)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字