2012年03月28日

こんにちは、ひぐちまりです。

3月27日フジサンケイビジネスアイ様協力のもと
開催された「出会いから始める強い絆の創り方」

P1010607

お蔭様で、40名満席となり
皆様に熱心にご参加いただきました。

主に婚活を成功させるためにどうしたらいいのか?を
お話ししましたが、婚活を成功させるために必要なのは
人間関係を創る力、コミュニケーション力、
そして人生を楽しむこと。

なので、婚活だけでなく
仕事にも、幸せな家庭生活にも
役にたつことです。


P1010606

私が婚活でも
企業研修でもお話しすることは
まず自分で「どうなりたいのか」を決めること。

目的地をもたない船は
港をでても
いきあたりばったりでさまようしかありません。

そして「こうなるといいなあ」というのは
決めることとは全くちがうこと。
決めたことに、自分で「確信」がなければ
パワーがでてこないですからね。

婚活をしている人でほとんどの人が
ここで躓いているように感じます。
だから苦しくなる。

ん〜もっと知りたい方は
是非「結婚準備講座」にいらしてください

以下ご参加くださった方のアンケートの抜粋です。

婚活のお話は、それだけにとどまらず、
ほんとに人生を幸せに生きることに
繋がっているなと感じ、心が熱くなりました。
闘志・・っというと言い過ぎてる気もしますが、
よしっやるぞ、っという
熱いものが込み上げてきました。
「幸せになると決めた時から幸せいなる」
「マイナスにはおおらかに、プラスには敏感に」を
実践していきます。(36歳 女性)

婚活セミナーの内容ですが、
人生やビジネスにも通じる内容でとても勉強になりました。
励ましというか、自分自身が励まされました。
周りにいる同世代の友人に
男女問わず聞かせてあげたかったです。 (29歳男性)



自分が結婚する決心がついていないことを知って
びっくりしました。
結婚にあこがれは抱いていましたが、
本気ではなかったと気がつきました。
「親を心配させたくない」「どんどん年をとってしまう」と
ネガティブな気持ちに不安を感じていましたが
「自分が幸せになる結婚」だということを思い出しました。
明日からうきうきいらせそうです。
婚活準備講座も是非参加したいと思っています。(34歳 女性)

すごく勉強になりました。
仕事に家庭にも、今後の夢の実現にも役に立つ内容でした。
まずは、笑顔でプラスの輪を広げます。(40歳 女性)

とても勉強になりました。ありがとうございました。
明るく、楽しく、仕事も一も大好きで生きていらっしゃる方だと
お話しを聞いていてうれしくなりました。
相手を尊重すること、いつも笑顔でいることを実行していきます。
ひぐちさんのように、すてきなご夫妻になりたいです。
ありがとうございました。(29歳 女性)

ご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。




(11:54)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字