2012年06月03日

こんにちは、ひぐちまりです。

前回2回目があまりにも好評だったため
3時間に時間延長して行われた今日のセミナー
あっという間に終了しました。

P1020504

今回のテーマは「軸をもっていきる」
大きくは、軸を持って生きるってどういうことだろう?
そして、その生き方を継続するってどうしたらいいんだろう?っていうこと

参加者の方からもいろいろ面白い意見がでました。
軸があるというのは、頑固とは別
むしろしなやか、人の話を聞く柔軟性
大切なものは何かがわかっているから、それ以外を切り捨てられる

そして出てきたキーワードが
「あこがれ」

壁をこえて、あそこまでいきたい、
こんな自分になりたい
その憧れを胸に行動することから
決断をする際の判断基準になり
そこに自分らしさも生まれるのではないだろうか…

誰も結論をもっていない
深い探究でした。
P1020535

継続について出てきたキーワードは
コミュニティ
応援してくれる人
期待してくれる人

自分の為だけなら
折れてしまえることも
あの人の期待は裏切れないと思うと
一歩踏み出せるもの。
私の場合はね。

P1020566

引き続き行われた
懇親会も気がつけば3時間

参加した皆様にとっても
新しい一歩を踏み出す機会になったようで
とってもうれしいです。
ご参加くださった皆様
本当にありがとうございました。

内藤さん、青山龍さん素晴らしい機会をありがとう。
そしてサポートしてくださった
ベーネのみなさん、ありがとうございました。


〜参加された皆様からの感想です。〜

軸を持っている人は、しなやかで
光輝いているんだと実感しました。
めっちゃ楽しかったです。
「柳」がめっちゃ附におちました。
あこがれの自分でこうどうすることの
大切さと実感しました。

全てが新鮮でよかったです。
多分あとからもっとよかったことが出てきそう。
前向きな自分、受け入れられる自分に変化しました。
想像もできないくらい、可能性のある自分が
居てもいいと思えました。

できたらいいな〜となんとなく思っていた方向性に
確信をもって進んでいくことにします。
ありがとうございます。
また、なれたら、やれたらが複数あることにきがつきました。
全部やっていくことにsh9います。
まずは、名刺を変え、
余分なことを、落としていきます。

自分を再確認できました。
これから憧れる自分をさがしてみます。

軸について深く考える時間をとることができました。
時々気にしながらは生活していた言葉ですが
この「軸」が明確にあるかないかで結果が違うような気がするからです。
軸=判断基準、心の丹田、可能性の追求。
憧れ力を加速させるために目標を書きます♪

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。



(23:47)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字