2012年06月23日

こんにちは、ひぐちまりです。


今日はサッカー日本代表の選手の体のケアもする
気功師の飯塚マサルさんとコラボレーションの
『出逢い力アップ講座』

今日は3回シリーズの2回目
テーマは
相手を知る「観察力、想像力、創造力」

皆さん、たった2時間半で
すごい進歩。
マサルさんと新しく考えたワークが
どれもドンピシャでした。
P1020804


良い出会いに欠かせない
観察力や想像力、創造力を妨げるのは
私たちの先入観や、好き嫌いという短絡的な好み。

実際にそれを体感してもらう為の
ワークを実施。

先入観や、好き・嫌いで人を判断する
その無意識の習慣を超えると
出会いの巾も質も違ってきます。

P1020806


今回のワークで特におもしろかったのは
『仲人ワーク』

一人の参加者の自己紹介から
その人がどんな人かを想像し、
どんな人がパートナーとして合うのかを創造するワーク。

最初は「包容力がある人」「優しい人」「リーダーシップの取れる人」など
ありきたりの表現しかできなかたのが、
2回実習するだけで
「山登りが趣味な人」とか「大使館に勤めている人」とか
とっても具体的な表現になったのにはびっくり。

まず、人で練習すると
自分にもできるようになってきます。

P1020809


この講座は毎回希望者対象で
講座終了後お茶会がついているのも
魅力のひとつ。

マサルさんのオーラ診断や
私からの個別アドヴァイスも受けられます。

参加者同士が大変親しくなるのも
この講座の魅力ですね〜と
参加した方言っていただきました。


運もチャンスも人が運んでくるのですから
無意識に出逢いを繰り返すより
意識的に出会いを創りだすことで
ビジネスチャンスも
人生のパートナーとの出会いも
おとくな情報も
得ることができ
人生はより豊かにになっていきます。

恋愛も、結婚も、家族も、将来の夢も
人との出会いが叶えてくれます。

3回目のテーマは自分と相手をつなぐ「発信力」。

単発の参加も大歓迎です。

あなたに、お目にかかれますように。

〜講座概要

日時: 第三回 7月14日(土) 受付13時45分 講座14時〜16時15分

          単発でも、参加頂けます
          初めてご参加の方は、飯塚マサルさんのミニオーラ診断付き

料金:単発参加 7000円 
    
場所: 貸し会議室プラザ 八重洲北口 3階4号室
     東京都中央区八重洲1-7-4 矢満登ビル 3F
     カフェルノアール八重洲北口店のビルの3階です。
     TEL:03-3274-7788


お申込み方法: こちらの問い合わせホームのご依頼内容に
           出逢い力アップセミナー参加希望、及び希望日時ご記載の上
           送信ください。

           こちらから、折り返しメールにてご連絡致します。
           参加費は事前振込となっております。
           領収書が必要な場合は、宛先と但し書きをお知らせください。
           セミナー当日お渡しします。

           万が一3日たっても返信メールが届かない場合は
           再度お送りいただくか、090-1535-0988(ひぐちまり)まで
           ご連絡ください。


〜ご参加の方のアンケートの抜粋

相手を知るってとっても難しいと感じていましたが
『創造力が鍵』だということがわかった。
また、理想の相手を考えるときに、具体的にする方法がわかってよかった。
自分のゆずれない点と、譲れる点を具体的にしてみます。
(36歳女性)


自分を知って初めて人がわかるんですね。
また、日ごろの週間が大事と通関しました。
人のステキを沢山みつけて、人間ウオッチングを続けます。
いつもステキなまりさん、今日も心に残る言葉を
ありがとうございました。
(40歳女性)

相手を理解する想像力、自分を表現する創造力
さらに理解が深まった気がします。
人を見るときに〇×でなく、グラデーションで見るというのは
目からうろこでした。これを実行したいと思います。
(37歳男性)

人との出逢いを楽しむことが、すべての成功につながると感じました。
緊張することもあるけれど、出逢いの場は楽しみしていく、
仲人ノックで回りの人を観察します。
(30歳女性)

アウトプットを具体的にする事で、伝わり方が全く違いました。
人のいいところを見ることを実践していきます。
白黒つけると損をするというまりさんの実感のこもったリアクションが
響きました。実践していきます。
(27歳女性)



同じ内容でも、表現を少しぐたいてきにすると
だれにとってもリアルに伝わるんだと実感できました。
緊張のレベルを自分で理解してリラックス!
「うれしい」のスイッチをいれられるようにします。
まりさんの出逢い力を是非、学びたいです♪
(41歳女性)

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。





(21:54)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字