2012年06月24日

こんにちは、ひぐちまりです。

今日は婚活準備講座を行いました。

これから婚活を始めようと思っている方
なんとなく初めてるんだけどうまくいかない方
何から始めていいか解らず時間ばかりが過ぎている方
背中を押して欲しい方に

今の時代に婚活で成功するために
まず考えなければいけないことをお伝えしています。
P1020819


ひとつは「昭和脳」と「平成脳」という考え方。
1990年を境に、世の中は大きくかわりました。
昭和の時代の成功法則や常識で婚活をしても
うまくいくはずはありません。
一体何かどう変わったのか?
それによって、何をしなければいけないのか?
を解りやすくお話しをします。

そして今日新たにやってみたワーク。
それは、
独身マインド、結婚マインド比率チェック。

どんなに出逢いの場がたくさんあって
どんあにあなたが魅力的でも
独身マインドのまま婚活していたら
なかなか結婚まですすまないでしょうし
結婚できたとしても
そのあとがスムースではなくなっちゃいます。

婚活で余計な回り道をしないために
しなくていい苦労をしないために、
婚活すればするほど
ご自身が磨かれてステキになりたい方は
是非いらしてください。

7月募集中です♪




【概要】
日 時 
女性限定 7月21日(土)  受付開始 12時45分 講座 13時〜14時30分
男性限定 7月29日(日)  受付開始 12時45分 講座 13時〜14時30分

女性講座の講師は、ひぐちまり
男性講座の講師は、樋口健治 となります。

受講料  2,000円

会場:  アイライフ 日本橋サロン    
交通: 東京都中央区日本橋1-6-7 日本橋関谷ビル6F シェアル日本橋
     東京メトロ銀座線・東西線・都営浅草線「日本橋」駅C2出口より徒歩1分
     東京メトロ半蔵門線 「三越前」 駅B6出口より徒歩5分
     JR「東京」駅 日本橋口より徒歩10分

講座内容
・今どきの婚活事情
・時代にあった婚活を
 あなたの婚活脳は、昭和脳?平成脳?
・自分の為の幸せの物差しを創る
・このままだと空回り?
 あなたのマインドは、独身マインド? 結婚マインド?

主催:日本橋の結婚相談所 i-life(アイライフ) 

★お申し込み希望の方
こちらのお問い合わせフォームから 
お名前、メールアドレス、電話番号、
 備考欄に、参加希望日時 をご記入ください。

 折り返し申し込み手続きの御連絡をさせて頂きます。
  万が一、折り返しの連絡がない場合は、再度御連絡を頂ますよう
 お願い申し上げます。

皆様のご参加をお待ちしております!!

【参加下さった皆様の感想】

・昭和脳と平成脳の話は衝撃でした
 でも、なんとなく感じてたことが明確になりました。
 他にも、質問を頂くことで
 自分のビジョンが見えてきました。
 これまで気が乗らなかった婚活ですが
 おかげ様でやる気になりました。
 あるがとうございました。(37歳女性)

・いろいろうまくいかないことがあると、
 すぐに「もうダメかな」と思ってしまい、諦めかけていましたが
 前進したいと思います。
 相談できる人がいるって本当に大切ですね。
 婚活クリニックも、是非お願いします。 (40歳 女性)

・まり先生の言葉がとても刺さりました。
 見直すべき点が明確になりましたので
 今後の婚活に活かします
 目指すべき結婚が具体的になりました。(34歳 女性)

・まり先生のお話しを聞き、自分が進もうとしていた方向に
 確信がもてました。平成脳意識を育てていきます。
 参加したことで、やる気になりました。
 ありがとうございました。(32歳 女性)

・具体的にイメージすること、自分の幸せを自分え創ることの
 大切さがとても納得できました。
 結婚や人生の幸せのイメージをなるべくたくさんできるようにします。
 結婚についての時代の流れや、幸せをどうイメージするかなど
 大変解りやすく聞くことができました。次の一歩につながります。
 ありがとうございました。 (26歳女性)

・もっと自分について知ること、
 自分が求めていること、幸せだと思うことを
 具体的にイメージしてそれに向かっていきたいです。
 結婚しちというきもちだけが先走って
 何をしたらいいのkよこうわかなかったのですが
 少しつかめたようです。まずは自分をしることですね。
 ありがとうございました。 (38歳女性)



・条件よりも人生の生き方が同じ方向を向いている人を
 探そうと思いました。そして幸せになると決めました!
 ステキなお話しをパワーをありがとうございました。
 ワクワクしてきました。(38歳 女性)

・今日教えてもらったように、人生を設計してみます。
 大変勉強になりました。新たな場所に立つこと、考え方すべてが
 自分の為になりました。
 これからも機会があれば、お話ししたいです。(27歳 男性)


・お話しを聞いて、たくさんの気づきがりました。
 パートナーとのより良い関係を築くために、気づいたことを
 生かしていきます。
 ワークを通して自分と向き合い、パートナーとの付き合い方など
 反省することがたくさん見えてきました。
 縁あってであったパートナーを大切にして結婚に向けての
 プロセスを楽しみます。(36歳女性)


・目標設定をすることの大切さを学びました。
 また、相手に何をしてあげたいかを考えることも
 大切だと気付きました。(31歳男性)

・お話し聞いて、わたしも「人生を楽しもう!」と決めました
 ひぐちさんの笑顔が大好きです。
 私も人に「あなたの笑顔が大好き」と言われるようになります。(38歳 女性)

・「決める」ことをしていないことに気が付きました。
 優柔不断でなかなか決められないので、理想の将来をつかむ為に
 相手に求めることを考えるよりも、自分のできることを考えようと思いました。
 楽しく勉強できてよかったです。
 もっと具体的に相談に乗っていただきたいです。 (31歳女性)

以上です。

(22:58)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字