2012年07月15日

こんにちは、ひぐちまりです。
P1030153

気功師として、サッカー日本代表チームの選手の
身体のケアもする飯塚マサルさんとの
コラボセミナー出逢い力アップ講座 3回目が終了しました。

1回目が 「自分を知るー客観力」
2回目が 「相手を知るー観察力」
3回目が 「伝えたい人に届けるー発信力」

P1030161

参加者に合コンやパーティを想定して
1分間の自己紹介をしてもらったあと
マサルさんから修正ポイントをお伝えし
再度チャレンジをしてもらいました。

ほとんど同じ内容だけど
ちょっとアレンジするだけで、効果てきめん!

なんせ最初の自己紹介のときは
「いい人だけど、特に積極的にまた会いたいと思わない」から
修正後の自己紹介では
「次また会いたい!」に全員がかわっちゃうんですから。

P1030163

その後のお茶会も
全員参加で盛り上がりました。

そして、なんとこの講座翌日に
ご参加頂いた方から
「教えてもらった自己紹介を実践したら
 初対面の方とお仕事につながりました!」という
嬉しい報告が

今回3回のダイジェスト版「出会い力実践編」を
10月7日に開催予定。
詳細決まり次第アップしますので
日にちあけといてくださね♪

いや〜しかし、本当にこの自己紹介
恋愛にもビジネスにも
効き目抜群ですね!


〜以下参加者のアンケート抜粋です。

自分を理解し認め、人を理解し認め、
自分の事や思いを最大限に人に伝える!
この事を出来る出来ないでは
今後の人生全く違うものになりなると確信しました。(40歳女性)

誰に何を伝えるか、その為にはどうしたらいいかを
意識した具体的な発信力を
ワークを交え、実践的に学ぶことができ
自身をもつことができました。
自己紹介のレパートリーを準備します。(37歳男性)

自分の発信力の弱さを
手気アックにアドヴァイスいただき
参考になりました。
自己紹介の方法など
目から鱗の一日でした。
自分がどういう人と会いたいのか、
その人にどう発信していくのかを考え実行していきます。 (41歳女性)

80:20の法則の大切さが響きました。
あと褒められるかは相手ではなく
自分の器のことだということも。
相手に与える事、相手を本気で褒める事
やってみます (27歳女性)

自分がいかに意識せずに生活しているかに
気が付きました。
自己紹介のパターンを創ることが大事なので
創って練習します。 ありがとうございました(30歳女性) 



メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。





(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字