2012年07月21日

こんにちは、ひぐちまりです。

トークショーを行った
リビエラ東京でのブライダルフェアの様子です。
P1030239

模擬挙式に参加しました。
入場シーン、
挙式中、
リビエラ東京オリジナルの
感動演出シーンがいくつもありました。

この、ご新郎ご新婦、
モデルかと思いきや
サービスのスタッフの方だと聞いて、びっくり
「新郎・新婦の気持ちがわかるように」
必ずスタッフの方は、一回はモデル体験を
するのだそうです。

体験にまさるものないですね。
きっと、挙式に臨む時、
お二人がどれほど緊張するかがわかっているスタッフなら
お二人にかける声も違うでしょうね。

P1030252

挙式後は
披露宴会場で
映像演出の体験。

感動のあまり
涙するお母様、花嫁様、続出。

それをみて、また感動し、涙がこみあげるウエディングプランナー。
私はこういう、「自身も感動できる」プランナー大好きです。

「この会場は素晴らしいから、ここで結婚式やってください」より
「皆さんの結婚式が、素晴らしいものになるように」を優先して
語れる素晴らしいプランナーでした。

P1030258

洋風の盛り付けながら
和風の味付けに、お箸も用意され
これなら、ご年配の
ゲストの方も
おいしく、楽しく
いただけますね。
P1030264

大人気の
土鍋で炊き込んだ
鯛ごはん

おいしくないわけがありません。

それにしても驚いたのは
サービスのスタッフが
「あれっこの人プランナーだっけ?」って思うほど
結婚式の準備のことや、進行のことを
よく知っていること。

サービスの合間にも
お客様に、
声をかけ、
説明をしていました。
こんな光景、あまり他のフェアでは見たことない。

不思議に思って聞いたところ
ほとんどの結婚式の施設が
結婚式当日は外部のスタッフを手配するのに対し
ここリビエラ東京では
全てが社内のスタッフで対応するのだそうです。

「いい結婚式を創るために
 当日一番大切なのは、チームワーク」
だと思っています。

その点、リビエラ東京は花丸です。

フェアもいろいろ開催されているようなので、
会場お探しの方
是非フェアで「リビエラ東京」が
感動のウエディングを創りだすその秘密を
御自身で体感してみてくださいね!

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。







(01:03)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字