2012年08月06日

こんにちは、ひぐちまりです。

P1030571

本日は
お洒落感度の高い
花嫁に絶大な人気を誇る
ドレスブランド クリオマリアージュの皆様へ
研修をおこないました。

P1030514

研修の目的は
『婚礼の巾広い知識を得ることで
 お客様によりご満足いただける接客をすること。』

結婚式の動向や
結婚準備の流れ
今のお客様の傾向などを中心に
お話しさせていただきました。

P1030566

最後に
この研修でえたものを
どう活かしていくか?を
おひとりづつから発表をしていただきました。

特に『モチベーションを上げること』をテーマにはしていませんが
多くの方が
「自分の仕事の価値を認識」され
それにより
「もっと学びたい、もっとスキルを磨きたい」と思って頂けたのは
研修者としてとてもうれしいことです。
 
P1030570

ご参加くださった皆様
ありがとうございました。

以下、アンケートの抜粋です。

スタイリストになって9年目、とても貴重な機会でした。
お二人にとって、結婚式がどんなものか、
なぜ大切なのか、改めて認識することができ
明日からの接客が楽しみです。
プロとしてのアドヴァイスによって、お客様によりご満足いただけるよう
知識と情報、トレンド、ブランドをさらに深く学び
スキルを磨いていきます。

あらためて、自分の仕事の素晴らしさに気づきました。
お客様が安心して結婚式を迎え、当日感動し
笑顔の連鎖がおこるような接客を心がけます。
一組一組のお客様の求めているものを察知できるよう
会話を大切に、最初の笑顔を大切にしていきます。
ありがとうございました。

結婚式に携わる仕事をして7年目になりますが
改めて「結婚」について深く考える機会を頂きした。
初心に戻り、お二人やそのご家族を視野にいれ
しっかり考え提案していきます。
人の印象は7秒できまる!
お客様との第一印象を意識して対応します。


お二人の不安を取り除き、『楽しい時間を共に過ごす』ことを
大切にします。
これからは、常に自分のやるべきこと、やりたい事を意識し
自分のものにしていきます。
本日はありがとうございました。

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。



(07:53)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字