2012年10月29日

こんにちは、ひぐちまです。

P1040585

日比谷にある
帝国ホテルのブライダルフェアで
ブライダルプロトコールについての
トークショーを
行いました。

プロトコールの基礎は
1.迷惑をかけない。 2.相手を尊重する 3.好感を伝える。


私は、私達日本人は
迷惑をかけにあこと、相手を尊重することについては
とても高い意識を持っていると思っています。


P1040597
ただひとつ、「好感を与える」ということについては
磨かれていないかもしれません。
『自慢をするのははしたない』という人もいます。

それでも私は、
価値観が多様化する現代では
もっとお互いが
『自分をしってもらおう』『相手をしろう 』とする
努力が必要な時代ではないかとおもいます。

ホスト・ホステストして
ゲストを招く新郎新婦が
最高の自分を演出しゲストへお伝えしようと努力することは
今の時代にあった大人のマナーであると考えています。

その為のコミュニケーションツールとして使える
『美しい姿勢とエスコート』をお伝えさせていただきました。



P1040598



セミナー後は
6組様限定のプチレッスンで
美しい姿勢について
レクチャーをしました。

美しい姿勢は
結婚式当日だけでなく
一生ものの宝物。

受講くださった方は
是非、毎日意識をし
実践し、みにつけてくださいね。

きっと世界が変わりますから。

ご参加くださった皆様
ありがとうございました。



メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。




(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字