2013年09月25日

こんにちは、ヒロインプロデューサー
ひぐちまりです。

P1080209

昨日は目黒雅叙園で
ウエディングウーマンの為のシンポジウムが
開催されました。

200名近くのウエディングウーマンを中心とした
関係者が集まり、講演やパネルディスカッションから
どうしたらウエディング業界で働く女子が
より幸せに輝けるかを考え、意見を交換する
素晴らしい機会でした。

P1080245

懇親会では、
かねてからお目にかかりたかったブライダル業界の大先輩
尊敬する、目黒雅叙園森弥生部長を、宇佐美彩乃さんが紹介してくださいました。

一時は落ち込んだ婚礼を見事
女性ならではの視点からの改革で復活させた森弥生部長の功績は
ブライダル業界では知らない人がいないほど有名な話。

数年前、新入社員で目黒雅叙園に入社し
森弥生部長のもとで仕事をしたウエディングプランナーの方が
「私が一生ウエディングプランナーをやろうと思ったのは
 森部長のもとで仕事をしたからです」と言っていました。

こんな風にいえるって、すごい事です。

ウエディングプランナーの仕事の価値と素晴らしさと責任が
結婚式の意味と意義と可能性が
きちんと伝わっていなければ、
そんなことは言えないはず。

自分の仕事が価値あるものだと胸がはれるのは
自分が人として、価値あるのだと胸が張れるのと同じことです。

人を育てるとは、本当は、そういうことなのでしょう。
森弥生部長、凄いオーラとパワーの方でした。
私もまだまだ、がんばりますっ!!!

本気・本物・本質で活躍する
女性を動画で紹介するヒロインチャンネル
ナビゲーターを務めています。

メルマガ「30歳からの婚活塾」始めました。
 登録はこちら から
 30歳からの婚活には、戦略が必要です。
 婚活で遠回りをしたくない方、是非登録してくださいね。


(09:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字