2014年05月06日

こんにちは、ひぐちまりです。

みかんの花が咲きました。
ぼーっとみていると咲いていることにすら気づかない。

観察を意識すると、昨日まで咲いていなかった花が
咲いていることに気づく。
そこに、小さな驚きや喜びを感じるのは、うれしいことです。


10259757_771345692910330_4711918138331549801_n



立った位置から見えた、咲いている花は1つでした。

少し視点をずらすと、もう一つ咲いているのをみつけました。

逆から見てみる、しゃがんでみて見る‥
色々な視点からみたら、
5つ花が咲いているのに気が付きました。

咲いているからみえるのでなく
気づいた分だけ、花が存在します。

色々な視点から見てみることで
新しい気づきが生まれます。

新しい気づきを得た自分は
新しい自分。

そう思うと私はわくわくします。

(00:07)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字