2014年06月08日

こんにちは、ひぐちまりです。

私が尊敬してやまない奥田浩美さんの著書
 「人生は、見切り発車でうまくいく 」の予約が開始となりました!
51pUE6QSFmL__AA160_



多くの若者から相談を受ける奥田さんが
「若い人達の背中をおしたい。
 前進することに迷っているような人たちに読んでほしい。」
という思いで書かれた一冊。

__


奥田浩美 さんは
IT系大規模コンファレンスの事務局統括・コンテスト企画を行う
株式会社ウィズグループ 代表取締役。
広瀬香美氏のIT戦略の仕掛け人としても知られており
億円規模のイベントをいくつも成功に導いてきた実績から、
IT業界では「女帝」と呼ばれている方です。

現代の最先端の牽引役でありながら
一方では
徳島県の限界集落に高齢者のタブレット使用の
サポートを行う拠点を設け、高齢者との
共同製品開発事業や
女性起業家達の骨太の支援…
数えきれないほどの企画を立ち上げておられます。

その奥田さんが実際に実践した
「結果を出した見切り発車の事例」も
記載されているとのこと。

ひと昔前までは、
「見切り発車」はリスクだったかもしれないけれど
流れが早く、正解のない今の時代は
「完璧を目指してそれまで動かない」ほうが
リスクなのかもしれません。

これからの時代の
行動の指針がきっと見つかる一冊だと思います!




(22:48)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字