2014年07月13日

こんにちは、
エンパワメントプロデューサーひぐちまりです。

「ひぐちさんは、幸せの仕事をしていて
 皆を幸せにしたいっていうんだけど
 なんでそんなにピリピリしているんだろう」

10年ほど前、あるコンサルタントの方と
お話しをしている時にいわれたことです。

きっとそれは
当時私を動かしていたのが
ネガティブなエネルギーだったからでしょう。

ウエディングプロデュースの仕事を
始めたといったら
「そんなにうまくいくわけない」と
笑われたり…

あげくのはてには
お説教までされた。

取引先の会場からは
随分理不尽なこともされました。


新郎新婦を幸せにしたいという気持ちに
嘘はなかったけど
根底にあったのは

怒り、
悔しさ、
なさけなさ、
見返してやるという気持ち。

それが原動力でした。

そして20年会社を運営し
1万組のプロデュースをし
テレビには20回以上でて
本は12冊監修をし、累計で27万冊突破。

悪くはない結果です。

でも、一つ誤算がありました。

結果をつくれば
幸せになれると
思っていました。

でも、成果は私を幸せにはしてくれなかった。


時として、怒りのパワーは有効です。
特に短期的には抜群の結果を出します。
でも、幸せになれるかというと、疑問です。

どんなに成功しても
自分を幸せにできず
大切な人を幸せにできなければ
何の為に頑張るのでしょう?
10545040_664870416923703_1624850156_n



ありがたいことに
沢山の方から支えて頂き、
今、心から笑える自分が
嬉しくて仕方ありません。

かつての私のように
自分のエネルギーを
自分を苦しめる方に使う人に
それ以外の道があることを伝えたい。
自分を幸せにする為に
そのエネルギーを使えるようサポートしたい。

その為のプログラムを
本格的に秋から開催するために
準備中です。

まだまだ、挑戦します!

写真は
化粧師秀さんが撮ってくださった写真です。

(22:38)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字