2014年08月20日

こんにちは、
エンパワメントプロデューサーひぐちまりです。

・頑張っている人をみると、頑張ろうと思う
・自分では気づかないことも、人とのかかわりで気づく
・思いもよらないアイディアがわく

こういう場を自分に用意してあげることは
自分をエンパワメントするのにとても有効です。

達成速度が速まります。

私はいくつかそういうネットワークをもっていますが
その中のひとつが、
カリスマ講師養成クラブの仲間達。


先日開催された
カリスマ講師養成クラブの勉強会
関東分科会の様子を動画にまとめましたのでアップします。



参加しているのは、これからセミナーをやりたいと思っている方から
すでに年間数百件以上のセミナーを行う強者まで。

5人の講師の方のテストセミナーと参加者からのフィードバック。


フィードバックは、しゃべり方だけでなく
全体の構成
集客にどうつなげるか
キャッシュポイントの創り方
ビジネスにつなげる為の営業戦略
などなど、それぞれプロならではのフィードバックがあり
発表者が学んだのはもちろん、
受講者役もどういう視点でセミナーを考えるのか?など
多くの学びがありました。

お互いの成長を願い
愛のある、手抜きなしの
フィードバックをしあえる仲間は
何物にも代えがたい
貴重な財産です。



(10:34)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字